【クローズアップ現代+】で昨日閉園した
"としまえん最後の1日"を特集してましたね



出演は武田真一アナ、合原明子アナ、そして爆笑問題太田光(としまえん大好き)


94年の歴史に惜しまれながら幕を下ろした同園のシンボル的アトラクション「エルドラド」からの中継おすましペガサス




正直、行った記憶がほとんど無いので
思い出も語る事は出来ないんだけど(武田アナと一緒w)アセアセ



暗闇にボゥと浮かび上がる様なエルドラドの幻想的な美しさに目を奪われたお願い





ウォータースライダーで水上滑走をするグループや、としまえんをモチーフにした帽子を被った方々の人間模様など…


たとえ思い入れが無くても(おい)
お客さん達の最後の1日を楽しみながらも表情に浮かぶどことなく寂しい気持ちに
何だかこちらまで感慨深い気持ちになったキラキラ



としまえんと言えば自虐的で面白い広告が有名でしたが

番組が用意した広告よりも「サッチーの広告」をやたら賞賛していた辺りは、さすが太田でしょうか(笑)




そう、これこれニヤニヤ音符



武ちゃん×太田の掛け合いも良かったw

合原さんマスクしててもかわいい←


ただ、としまえん大好き太田光にとっては
30分じゃ語りきれ無かったみたいだ

次回予告でぼやいてたぞ(苦笑)



まぁそれだけ、としまえんには様々な人の想いと歴史がある


94年間お疲れ様でしたm(__)m






それにしてもエルドラド勿体無いねキョロキョロ