国内サッカー『Jリーグ』の開幕を告げる
富士ゼロックススーパーカップ】が土曜日に開催されましたサッカー


前年のJリーグ王者と天皇杯優勝チームが戦う1発勝負のタイトルマッチ炎



今年は横浜F・マリノスヴィッセル神戸の対戦グー

3-3で両者譲らず90分では決着がつかず
PK戦に持ち込まれた激闘は3-2で

ヴィッセル神戸の勝利という結果になりました拍手


合わせて6点入った点の取り合いは見応えたっぷりだったでしょうね(実は観られなかったタラー)



そしてそれ以上のインパクトだったのがPK戦ですよハッ

両チーム2人ずつ決めた後の
横浜F・マリノスの3人目からなんと

9人連続PK失敗ポーン!?



そんなことある??(°Д°)



決めなきゃいけないという緊張感の連鎖

異様な雰囲気がスタジアムに漂っていたのではないでしょうかガーン





まぁ、何はともあれ
天皇杯でクラブ史上初のタイトル獲得を果たしたヴィッセル神戸が今季初タイトルもゲットグッ


この勢いをJリーグ開幕に持ち込めるか?
それを迎え撃つ各チーム!




今季も楽しみな季節が始まります爆笑