レッドブル・エアレースが今年、2019年シーズンをもって終了すると


主催のレッドブルからアナウンスがありましたねアセアセ




「空のF1」と呼ばれるエアレース

飛行機が故に事故防止の為、レースはあくまでタイムを競うもので
他機との直接的なバトルはありませんがパー

スピーディーでスリリングな飛行は
地上のどんなレースよりもエキサイティングだったと思います炎

一昨年には日本人の室屋義秀選手が年間総合優勝を達成して注目度も上がりましたよね上矢印




けれど…


「レッドブルが主催のする他の世界大会と比較して業界外から十分な興味を引くことが出来なかった」 のは

ビジネスである以上、仕方なかったかショック


航空機の文化的側面を考えたら継続して欲しかったですけどねアセアセ


エンターテインメントとしてはとても魅力的だったんですが…







ファイナルシーズンとなる今季は9月の日本戦がラスト!!


現地に行かれる方はぜひ最後のエアレースを目に焼きつけて来てくださいお願い