昼間、NHKBSプレミアムで再放送していた『こころ旅』

金曜日の回を観てなかったんで再放送で改めてチェックしたんだけど



島根県が舞台の1週間で
金曜日目指したのは雲南市の斐伊川の沈下橋


「願いが叶う沈下橋」って



映画【うん、何?】に登場した沈下橋だガーン!





地域に根差した映画だったので知ってる人は少ないと思われ…


実際、火野正平さんも地元の方に聞いて「そんな映画あるんだ」というリアクションでしたからねくるくる



私は平田薫さん出演で舞台挨拶まで観に行った映画

当然よく知ってました(笑)

DVDも持ってますが…



メインの出演者に不祥事があったのでアセアセ
今後も陽の目を見る機会は無いだろうなと思っていましたふー



こころ旅がちょっとした映画の聖地巡礼みたいな内容だったので

密かに嬉しかったですにやり







雲南市の地域性や出雲の神話も登場する、素朴で素敵な映画なんですよ龍