今年の『皐月賞』



優勝は伏兵エポカドーロでした!!




おめでとうございます\(^_^)/




ヒモで買う人はいたでしょうけど
本命にした人はそこまでいなかったでしょうね


私も見事に外しました(いつも通り)w




レースは前3頭が飛ばして逃げて


かなり離れた第2グループをエポカドーロが引っ張るという想定外の展開ハッ



先頭集団は1000mを59秒ほどのハイペースで進んだものの

エポカドーロは平均ペースの実質単騎逃げ煙


おあつらえ向きの展開と馬場が味方しての優勝だったかな


でも直線であっさり後続を置き去りにする強いレース内容でしたね筋肉

種牡馬オルフェーヴルにとっては産駒初年度でこれがG12勝目まじかるクラウン


いきなりクラシックを獲るとはさすが三冠馬の血統のなせる業

ロードカナロアと共に今後も席巻して行きそうですよねチョキ






2着はこれまた伏兵のサンリヴァル

ホープフルS4着、弥生賞4着で有力どころとの勝負づけは済んだ馬だと思っていたんですが

分からないですね汗


ルーラーシップ産駒は芝ダートあらゆる馬場状態にも対応しそうな感じ





3着は大逃げを打った一角、ジェネラーレウーノびっくり


あの展開で3着に粘るとは相当実力がなければ無理ですよ

気難しいタイプらしいので実力通りの結果はなかなか出ないかも知れないけど
父スクリーンヒーロー、母父ロックオブジブラルタルって魅力的

今後が楽しみなタイプですバイバイ






4着、5着に人気のステルヴィオとキタノコマンドール


あの特殊な展開で追い込んで来たのは底力ですね


キタノコマンドールはまだ2戦のキャリアでこの走り雷

ダービーが非常に楽しみになりました!





次はいよいよダービーです

ダノンプレミアムも復活してくるでしょう


皐月賞組にダノンプレミアムにブラストワンピースなど多士済々


牡馬はクラシックはますます熱く目が離せませんよゲラゲラ