おっさんずラブリターンズも残り2話。

あと残り2回しか春田さんを見られなくなるので淋しいショボーン




『はるたんってさ〜39歳なのに、何故にこんなに可愛くなるの?本当誰にでも優しいよね?っていうか、39歳だよね!?よくやるわ〜って。部長もはるたん好きになって可愛い所あるよね。あの人60歳くらいだよね?やっぱりよくやるわ〜って毎回可笑しくてツッコみながら見てるよ!あなたも見てよー!』


と、私が圭君ファンということをすっかり忘れている母が、先日興奮気味に教えてくれた。はるたん呼びが、次第にはるちゃん呼びになって話していた母が可愛いくて笑ってしまったチュー


誰の俳優ファンでもない(名前すら出てこないレベル)、贔屓目で見ていない現在Snow Man箱推しの母からのおっさんずラブの感想が素直に嬉しかったおねがい


圭君がこのドラマをドコメディと話していた事が、しっかり伝わっていると実感した。



安心安全の圭君なので、39歳だろうがあざといことも、可愛らしい仕草も、ポンコツな事も人を愛するお芝居も不安なく見れるのは知っていたけれど…


今回の牧君の事が好きでたまらない春田さんは、本当に可愛らしい✨

そして前回よりも幼児化している(笑)


牧『えーっ?子ども2人の面倒見ろってことですかぁ〜?』

春田『おれ、アラフォー…』

牧『ジァイアントベイビーいるのにぃ〜?』

春田『ズドーン』

牧『春田創一くん!』

春田『はい!』

牧『何歳ですか!?』

春田『39歳です!!(お相撲さん風)』


なんだこのやり取り笑い泣きそれを無視するちずもセットで面白かった。

完全にお母さんと子供のノリで…(笑)

2人からは生々しさがなくて、10代の熱々カップルのような可愛いらしい所が癒やされる。

まあ、39歳なんだけど(笑)


年を取ると丸くなるとか、老いて再び稚児になるなんてことわざもあるけれど、春田さんは元から幼児みたいに本当可愛いおねがい

可愛いおじちゃんになっていくのだろうね。


そして、老若男女誰にでも優しい人。全人類愛!だからたくさんの人に愛される。春田さんを通じていろんな愛の形を見せてくれている。

そしてやはり思う…39歳でこの役を引き受けてくれた圭君を尊敬している。



2011年に結婚して2人の娘さんがいる圭君だけど、結婚式はしていないと話していた。

今思うと、プライベートの結婚式とかの写真や動画をSNSや雑誌とかに載せてしまうと、その後の役の妨げになりかねない。


というよりも、俳優さんは年齢を重ねたり結婚すると中々恋愛ドラマとかキスシーンとかしなくなるイメージがある。特に知名度の高い俳優さんは。


この数年だけでもこれだけ知名度があるにも関わらず、結婚して子供もいる事が分かっているのに、何回も結婚式のシーンやキスシーンを撮っている圭君はすごいと思う。もちろん芸能界を辞められて、今も復帰とか表に出てこない奥様と娘さん達も凄い。

今の時代、それが正しいというわけではないが、役者としていろんな役をやっていく為には必要なことなのかもしれないなと。応援している身としてはありがたい気がしますね。



〇〇だから…

〇〇になったから…

という線引や壁を作ること無く、これからも変わらず、コンスタントにいろんな役をやり続け、田中圭としても役者としても可能性を広げて楽しみを提供し続けて欲しいラブ

圭君は出すぎと言われる事を気にしていたけれど、これからもドラマや映画に出続けてほしい!!楽しませてほしい!なんなら、昔のようにいくつも役を縫ってほしい…(労基的には駄目ですが…)



そう思った今日この頃。