ただの葉っぱ🌱だけど新芽に宿るエネルギーは

まるでお花の様に美しい✨




ブログにお立ち寄り

有難うございます🌈




突然ですが

あなたは「思い込んでいる」ことは

ありますか?




あなたは親や

自分より社会的立場が高い人




専門家と言われている人達から言われたことを

正しいことだと信じて




頑なに思い込んだ経験はありますか?




例えば医師から




あなたは脊柱管狭窄症だから

足がしびれるのは仕方ありません。




あなたは自然に子どもを授かることは

難しいでしょう。




あなたはC型肝炎で余命10年です。




といわれたらどう思いますか?




私は若い時に真にうけて




「病気だから仕方ない」と思い込んで




長い間、

病人として生きてしまいました。

(あー勿体無い😩)




私は喘息だから…

私は椎間板ヘルニアだから…

私は無精子症だから…

私はアトピーだから…と思いこんで



辛そうに生きていく

沢山の人達とも出会いました。




昔は病気になったら病院へいく

病気はお医者さんが治してくれるって




多くの人々が思っていた時代でした。




でも、

時代は変わりました。





医療や病気に関わる様々な

研究が進んで




昔の常識は

非常識になりました。




今は病気になる前に

自ら予防する時代です。




病気についても

様々なことが解明されてきて




遺伝や奇形や特別な病気を除いて




病気の約7割は

生活習慣病だと言われています。




ということは

生活習慣を改めれば

病気にならないということです。




体の細胞は

脳細胞のある部分や心臓

卵巣の中の卵の細胞など

特殊な細胞を除いたら




ほとんどの細胞は

数日から2年位で生まれ変わります✨




だとしたらですよ?





2年たったら

ほぼ新しい体に生まれ変わるから

健康になるはず。





では、

なぜ病気のままなのでしょう???




それは


考え方と生き方が

変わっていないからです。





確かに

検査結果や医師の診断は

その時の私たちの体の様子を

表しています。



その時点では病名がついたかもしれません。




でも

あくまでも




「そのときの現状」なんです。





過去から現在のあなたが食べたものや

生きて来た結果なのです。




だから

気づいて行動を変えると




身体が変わっていくのです。

(残念ですが壊れてしまって再生しない所もあります)



藤のツルが龍神様みたい✨



私は働きすぎて身体を壊して




7回入院して

4回手術をうけました。




頑張りすぎストレスで体の右半分が

不自由になったこともあります。




が、




50代も半分以上すぎて

今は健康そのものです。




重症の子宮内膜症で

卵巣を2回手術しました。

医師からは子どもは授からないと言われました。




でも、

娘がいます✨




私の母は52歳の時

C型肝炎で余命10年といわれて

肝硬変が進んで腹水が12キロ溜まったり




狭心症に糖尿病に大腸ポリープ

肝細胞がんと診断され

何度も手術を受けました。




でも、

82歳の今、

健康に暮らしています。

検査データは正常値です。




無精子症だから自然に子どもは出来ないでしょう。

と言われていた友人も

自然に子どもを授かりました。





とまぁ、、、

少し周りを見回しただけでも




人生は奇跡に満ちています✨



病気や人生を変えた方法は



自分のこころの中をよく見て




自分の考え方の偏りに気づき

思い込みを手放して




行動を変えること。




目の前の現実は

自分が心の中で思っていることで

作られていきます。



良いことを思えば良くなるし

悪いことを思えば悪くなる




現実はシンプルです。




あなたの「思いこんでいること」は

なんですか?




気づくと

人生は変わり始めます✨





自分らしく元気に

生きていきましょうね✨




応援しています。





全ては上手くいっている




全ては最高最善




今日も有難う🌈