こんばんは〜。


昨日の天気は曇り。


今週も無事に終わりホッとしている。

職場で委員会に参加しなくてはいけなくて

師長さんが説明しにやってきた。

変な役回りだけど看護師の高齢化が進んで来ているので仕方ないのかもしれない。



午後から新人の採血の練習があり

血管提供で私の腕も貸した。

私の腕は血管が弾力無くてハードルが高い

失敗率が高いので達成感が感じられず嫌がられる。

男性新人看護師が採血挑戦、正中静脈に刺したが針先が上を向いてしまいすくうように刺入し腫れてきて失敗。8人中7人採血失敗してきたと言われていたが

失敗は成功よ。また来週しよう〜と声かけた。



庭のヤマボウシ

今年1月終わりに剪定したが

肥料をやっていなかったからか花が小さい

可愛い白い花が見頃むかえました。






朝、ラブレ、豆乳、ヨーグルト


昼、のり弁当


夜、めざし、とうもろこし、干し大根の煮物、唐揚げ2個、ご飯、スパサラ。

食後ケーキ



体重+8.1kg

排便あり