こんばんは〜。



今日の天気は曇りのち晴れ。

暑くない1日、明日は母の日都合が良かったので今日お花とプレゼント渡しに行ってきました〜。


義母へは、ヘアーブラシとバターサンドのおかし+月光という紫陽花をプレゼント。喜んでくれて良かったです。義兄へはタオルとバスタオルの詰め合わせ。


帰りに筍を沢山持たせてくれた。2週間前に古参竹をやっと消費したばかり。どうしようか。。。。


10日

朝、ラブレ、豆乳、ヨーグルト。



お料理ふくらさん お友達とランチ



夕、人参ラペ、きゅうり浅漬、セロリサラダ、さば塩焼き、味噌汁、ご飯。

11日、ヨーグルト、豆乳、ラブレ、ミックスナッツ

昼、チャーハン、サラダとわかめスープ、カフェオレ

夕、桝元の辛麺、餃子




体重+7.1kg

排便あり


庭の畑の所の草むしりをしたが全然びくともしないチガヤ。最悪な事にドクダミも意気良くてげんなり。

夫が草刈りしてくれると言うが大事なあじさいまでもカットされそうで不安。








雑草対策にとリッピア植えてるんだけどイネ科の植物が威勢良くてリッピアの間から大きく伸びてる。
来週も草むしりしよう。
そして虫に食われているプランターものかそう。