こんばんは〜。


昨日の天気は晴れ。


久しぶりの晴れ間に洗濯を2回してためていたセーターとかを洗う事がやっとできた〜。


昨日は慌ただしい1日で始まった。

繰り返しの説明も飲み込めない理解出来ない患者さんはどう検査を進めて良いのか悩む事が多くなった。私自身年とったせいなのか?


急遽入った検査、時間がかかり記録物が手つかずで夕方になった。数年ぶりの時間外。


この慌ただしさって5年くらい前もあったのでこんな感じで毎日が時間外になるのかと思うとぞっとするよ。

何かいい方法はと思うが人手不足もあって改善ないかもな。。。。



朝、ラブレ、豆乳、ヨーグルト


昼、サンドイッチを忘れたのでのり弁当買って食べたら胸焼け。


夜、夜8時帰宅で夫が冷蔵庫の中の作り置き料理を器についでくれてたけれど食べすぎてどうにかなりそう💧
食べ過ぎ食べ過ぎ。


体重+6kg

排便少し


便を我慢してたらまたでなくなった💧薬で調整。

介護職の方が患者さんでお見えになって便の話で盛り上がり。腹部マッサージしながら便秘談義に花咲いた。