去る10月6日(木)、岩手の西和賀町にお招き頂き、クイリング講座を開きました。


午前は「ほのぼの学園学習会」でご高齢者5名+職員さん3名、午後は「町民大学講座」で一般の方13名にご参加頂きました。



会場は錦秋湖のほとりにある、素敵なホールのホワイエ。広々として明るい素敵なところです。
あと2週間遅ければ、窓の外はそれは素晴らしい紅葉が見られたはず。おしい❗


午前の部の皆さん。集中してます❗️


午後の部の皆さん。
この人数だと、私もほぼ走ってそっちこっち移動します。

午前も午後も、全員が時間内に完成することができました。
作品は11月3日の町民文化祭に展示するそうです🎵

見たことも聞いたこともないクイリングを、皆さん楽しんで頂けたようで、本当に嬉しかったです。

ちなみにこの日の作品はこちら。


もみじ2枚とイチョウ1枚、赤い実6個を作って頂きました。(キノコはあらかじめ作ったものを配りました)
お好きなようにレイアウトして頂いたので、完成品は個性豊かな仕上がりに❗
写真を撮り忘れたのが悔やまれます💦

久々の初心者講座で緊張しましたが、何事もなく終われて安心しました。
西和賀町の教育委員会生涯学習課の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました🙇