「思考は現実化する」


というのは


ナポレオン・ヒル著の


世界中で読まれているベストセラーですが




「お金がない」


「お金がなくなる」


というフォーカスは



日本人の大多数がやってる


典型的なもので



そこにフォーカスのかかったマインドで


考えるアイデアや、行う行動選択は


その通りの現実を再生産し続ける。





うちは親が商売も投資も失敗してるし


(見事に全部ダメな例を見せてくれた笑)



前職では法人破産も


かなりの件数担当してきたんで



もうね


どういう意識が


どういう現実を創るか


死ぬほど知ってるの。




反対に


ポケモンカードを集めるみたいなノリで


日本の不動産を買い漁るような


アジアの成功者たちも


たくさん見てきた。





敗者と成功者


どちらも嫌と言うほど見てきて



意識の在り方、規模が


その人の立ち位置や収入とピッタリ合致する



ってことを


誰よりもリアルに知ってるんだよね。




普通に一般的なスピ系の分野で


サービスを提供してきた人とは


見てきたものが全然違うという自負がある。



それだけのものを見てきたし


超えてきた。



この業界で仕事をし続けて


今年で12年になる。






そういう前提がある上で



女性が起業を通して


ビジネスを通して



理想の未来を


どうやって叶えるかって話。





やっぱりね


女性の起業で一番難しいのが



自立した経営メンタル


マネジメントの意識を


いかに早く創るか



なんじゃないかなって



ゼロイチ支援を始めてから


痛感してますね。




重たくする必要はないけれど


女性独特の未熟な依存心と


どこで決別するかが重要だと思う。



女性的に幸せに成功してる方は皆


自立した上で、相互依存を楽しんでいる。



自立した意識が前提。





誰の中にも


男性性と女性性が存在して



仕事や収入のスケールって


自分の男性性の器と完全に一致するのね。



だからステージを上げたいなら


学びと行動


つまり自分の男性性を育てるのが


不可欠だったりする。




意識が恐れや不安


つまり低い方に流されてしまい


思考や行動が止まってしまうのは



内なる男性性が


理想に耐えられる器に育っていないから。




あるいは



自分自身との関係性が悪く


自分を犠牲にする形でしか


男性性の使い方を知らないために



傷ついてきた女性性(肉体、潜在意識)が


「もう辛い思いをするのは嫌だ」と


チャレンジすることに


ブレーキを踏んでいるか。




どちらにしろ


女性として、健全に強い男性性を発揮する方法


を学ばないと、次には進めない。



そういう意味で


ビジネスのやり方や考え方を学ぶのは


女性が、健全な男性性を育てる手段でもある。



そしてそれは


精神的経済的な自立


人生の自由度を上げるための


大切な学びなんです。






私はですね


恐れや不安で動けないって状態が


殆どないんです。



何故かというと


常に目標を


スケジュールベースで考えてるから。



これは、男性性的な処理です。



女性性から生まれる理想や願いを


目標という形に具体化し


さらに具体化してスケジューリングする


という処理。





自分にとって必要な学びやチャレンジを


スケジュールに落とし込んで



思考し、行動し続けてるから


悩むっていう無駄がないんです。





もちろん身体の反応を見ながら


適宜リスケもする。



身体の感覚は女性性そのものだから。




だけど突っ切った方がいいこともあって。


それは、個性とケースによる。





こんな風に


リスケの余地は持っておくし


休む時は完全に全部忘れるけど


自分の意識を宙ぶらりんにする事は


絶対しない。





だって時間って、最大のリソースだから。



どう使うか


どう投資して回収するかで


人生変わるのよ。




目標やタスクを


具体的スケジュールに落とし込んで


安定的に実行する方法として


一番良いのは講座を受講することだなと思う。



カリキュラムとして


タスクがスケジューリングされるので


目標達成までの過程が


明確になるからです。





個人規模のビジネスは


ちゃんと、やることやれば良いだけ。



自分や現実を、ちゃんと見ないと事故るけど。



学んで、向き合って、実行すれば


必ず結果の出る、裏切らないものなので。




変なフォーカスかけないで


学ぶことと


「やる事やる」ことに


全集中してほしいなと思います。





せっかく夢を実現するために


理想の未来を叶えるために踏み出したのに



自分で自分の芽を摘むような事は


絶対にしないで。



あなたの芽とは


あなたが希望を見すえる意識のことだ。



あなたは


どんな感覚を味わいたくて


その仕事を選ぼうとしているの?




それを常に明確に持っておくこと。


一瞬たりとも忘れないこと。