やること山積みで朝から混乱 書き出してやることを見える化 | アラフォーオペナースかあちゃんのナ○スなお仕事・ナ○スな子育て

アラフォーオペナースかあちゃんのナ○スなお仕事・ナ○スな子育て

フルタイムオペナースで小学1年と4年生の子育て中のワーママおかりーなです。ナースなのかナイスなのかナンセンスなのかわからない、オペナースの現実・悩み・学びや成長、どんどん大きくなっていく子どもたちに追い立てられる子育てなどを毎日発信します。

今朝、やらねばならない、雑多なことが山積みになっていて正直頭の中が混乱…えーん









職場に行ったら、まず今日の行動を調整

だって今日会議の予定だけど、ひとまずその会議にかけるものなーんにもできてないよねおーっ!
だから会議の日程調整からスタートしないと
(これは朝一で日程調整してなんとかしたけど、夕方さらにスケジュールに無理があることがわかり再調整…汗)









さらに朝は今日の手術の準備で大忙しだし…(あんまりない症例の手術で、いつもより準備することが多い…DASH!)









わーーーどうしよう笑い泣き









さらに
看護業務はなんとかその日の完結を目指しているけど、完結しないことも…
昨日の業務から残っていることもあるしチュー









さらに委員会の仕事を加えると










さて、どこからやったらいいんでしょう…
混乱、混乱あせる










混乱よー、鎮まれビックリマーク

頭の中を整理するために、今やることを整理するためにちょっと書き出してみる(もう古いことは記憶の片隅に…なので新しいこと順に書いていくと)











完了昨日初めて入った手術のまとめ

完了昨日入力できなかった書類を入力する

完了記録監査に提出する書類を作成

完了記録監査に提出

完了今手掛けているアンケートを完成させる

・アンケートが完成したらコピーして、回収箱を作る
 
・レポートを上司から返してもらって修正し始める

・今手をつけている、業務の見直しを仕上げる


(これ朝、パニックになりながら、頭の整理をしつつ書き出して、今日できる分はやりあげたあと。完は終了したやつ
でも書き出した以上にやらねばならないことが増えていくーという状況…多重課題だな)










バタバタやって、やってたらさらに違うこともやらないとならなかったり…他の大事なことがすっぽ抜けしてたり、みんなに助けられ今日も終了おーっ!










明日、明後日は休みドキドキ









持ち帰りの仕事、嫌だったけど…

休みは家でご指導いただいたレポートを直すことにあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる









致し方ない










かなりレポート直すとこあるんだけど…しょんぼり









なんとかなるかね


あ、ここ数日の振り返りもできてなかったからやらないと











とりあえず

混乱した時は、書き出して、何をやるか見える化したらスッキリして、必要以上に混乱せず、段取りよく片付けていけるってことを


本日は実践しました!!