子供が風邪ひくと、必ずもらうのですが、


今回は長引く2週間…無気力無気力無気力


てか、コロナであまりお医者にかかれなくなってしまいましたー!


私だけ?

控えません??


コロナの検査が漏れなくついてくるのも嫌…悲しい悲しい悲しい

待たされて、コロナもらうのも嫌


私は陰性なのにー!って



そして、私なんて、まだ序の口予防予防予防っていう遠慮


今回は

鼻水がずーっと止まらず、


火曜日あたりから、また喉痛くなって、頭重くなって


これは、やばいかも…と仕事の後に


内科に行って漢方薬ももらいましたー


コロナ、陰性。


次の日、案の定、悪くなってしまいました〜


起きてるのがえらくて(つらくて)、


1日寝たきりでした〜ふとん1ふとん2ふとん3


子どもが1人でいい子に遊んでてくれたことが救いネガティブネガティブネガティブ


ごめんねー!と思いつつ、

気になるけど、起きられなくて、寝たきり。


漢方薬飲むと、速攻でああ!良くなってる!感じがして、やっぱり効くなー!って思いました。


それでも寝たきりでしたが、

グルグル回る感じが、止まって良かった


久しぶりの漢方薬昇天



ただ空きっ腹じゃないとダメなのが、厄介。


ご飯食べたら、2時間空けなきゃいけないとダメですよね。

忘れずに食前に飲めれば、いいですが…


飲み忘れると、もう、2時間が、キツイ無気力無気力無気力


今回の漢方は、麻黄湯と桂枝湯。

熱いお湯で、溶かして飲むと、ジーンとくる…


なかなか漢方薬処方してくる内科ってないので、

本当に貴重です。


市販でもクラシエが出し始めてますが、やっぱり処方より、弱いのかなぁ…


どうなんですかね?


市販でも処方ほどの効き目が、買えたらいいのにー!と思っているこの頃です…予防予防予防