前に、口臭予防のCMを見ていて、


なんだったか、忘れてしまったのですが、


内容は、

更年期に入ってくると、ホルモンの影響で、


女性は唾液の分泌が悪くなるので、


口臭がひどくなる!というもの不安不安不安ガーンガーンガーン



確かに、歳ともに、なんか、自分の口臭大丈夫かな!?


と思う時ありません!!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


このマスク生活、気付く方も多いと思いますちょっと不満




口臭予防に顔ヨガ!!!!


私は、マスクの下で、よく、歯を舐めています。



右奥歯から、歯の表面だけ、左の奥歯まで、一つ一つ丁寧に。


下の歯も行います。



終わったら、今度は歯の内側!


右奥歯からひとつひとつ、左奥歯まで。


終わったら、今度は下の歯の右奥歯から、左奥歯まで。


ポイントは、一つ一つ、丁寧に!!!


これだけで、舌は疲れるし、

唾液を促せます!


あっ!舌が届かない!驚き驚き驚き

なんてことないですか!?


舌筋衰えている証拠ですよー!煽り煽り煽り煽り煽り



舌筋も鍛えられるので、食べこぼしや、むせる、

イビキにも効果ある!




舌の運動にもなるし、


ついでに、唾液を促すことができる!


口臭予防に最適!!




女性に限らず、男性もですよ!!!ニコニコニコニコニコニコ



ぜひやってみてくださいね!