こないだの顔ヨガ協会のオンライン会で


18くらいから筋力衰えてきてるって話が出ました。



そうなんですよねー!


気づいて、うわー、なんか老けたなってのが、


35歳だとしても、


もうその前から、17年間衰え続けてるから、


それを短期間で変えたい!って言うのはムリがある、


やっぱり年月かけて、直してく必要がある。という話になりました。



ある程度、鍛えれば、


筋肉も急には衰えていかないので、


そこまでは鍛える必要あるなーと実感しました。


私も2週間くらいたった頃から、あれ?


と言葉で表せない変化がありました。


目標を持って、毎日2セット、


続けるって本当に大事なんですよねー!


顔ヨガやるのに


モチベーションの持ち方も大事。


目標を持つことも大事。


あとは変わってくと信じて続けることも大事。


続けてくうちに、


小さな変化に気づけたら、こっちのもの!


ドンっとやる気が出ますよキメてる



それでは良い1日を!