お久しぶりです。


書きたいことはたくさんあるけど、


入園準備に追われております。


てか、ソーイングが楽しすぎて…おねがいおねがいおねがい


あとは、ハマっているAmazonプライムのドラマ見ながら作るのが至福ですね笑


今日は良いことが続きました。



一番良かったのは、なんとヘリコプターの中を覗かせてもらい、


運転席に娘を座らせることが出来たのです目がハート


本人は呆気にとられていましたが…無気力


ヘリコプターが飛び交う日があります。


ヘリコプター見ながら、『乗ってみたい!』と娘。


どうやったら乗れるのか?と聞かれていました。





月に一度名古屋から送電線の点検でくるそうで…


近くにヘリポート、というか、休憩所があるらしく、


お昼休みに停まっているのを見つけ、


車で乗り付け『見せてくださーい❣️』行ってみたら、


中の運転席にも座って良いと案内してくれて。


お仕事中なのに、優しい目がハート


ただ、そう言う時に限ってスマホが見当たらない!


写真がない!あたしのバカっ!!!


仕方ない!


心のシャッターでカシャっ!だ!



でも入園前の良い思い出になりました。


いやー、なかなかヘリに乗るってないし、


そのあと飛び立つところもみたんですが、


そんな機会もないんですよね〜


いやー、本当に良い思い出になりましたー。



次は男の子のママ友とかたくさん連れて来たい気分になりました笑




ヘリコプターの方々、お仕事中なのに、感謝感謝です拍手


わたしもそういう親切な方にならなければ…ひらめき