ホームセンターの園芸コーナーが好きで、


よく植物を買ってきます。


昨年、アップルミントやコーラやいろいろ買ってきたんですけど、


まー、ハーブ系は強い… 


すごい勢いで、一年も経たずに


めっちゃ大きくしまった…



母から、ハーブ系は雑草並みに強いと言っていたのは、


耳に残っていましたが、


まさかこんなになるなんて〜


賃貸戸建に住んでいるのに、直植えしてしまった笑


ハーブ系は、おうちでも、


ポッドのまま植えることをおススメします!


そうすれば、植え替えも楽だし、


あまり大きくならないので!


そして、ユーカリも飢えて、


1メーター以上の木になってしまった!


切っても切っても伸びるし、デカい!


おかげで蚊は出なくなったし、


匂いは良いし、


でも引っ越し時はノコギリで切らなきゃや〜


これはこれで、ポッドで植えることをオススメします!


でも植物って癒されますよね〜〜〜