前回のブログでは胃腸の調子が悪く、胃腸科へ行くところまでお話しました!!


2024年1月16日〜

次の胃カメラの日まで胃薬やら整腸剤やらをもらい飲みましたが、まったく効いてる気配なしえーん


2024年1月18日

あれっビックリマーク便の色がおかしいあせる

💩→白⁇何コレ

2024年1月21日

あれっビックリマーク尿の色がおかしいあせる

🚽アセアセ→紅茶色?


相変わらずみぞおち付近の胃の気持ち悪さは変わらず、あまり食欲が湧かない状態は続いてました汗


この日の夜、主人のお兄さんの奥さんとお話する機会があって、奥さんも数年前胃の不調が続き、背中の痛みもあり色んな病院を回ってようやく胆石ができ胆嚢炎ということが分かったという話を聞いて、私も胃では無く、胆嚢に問題があるかもと疑い始めました!!

そういえば右肩甲骨下も少し痛むなと感じてはいたのですが、元々腰痛持ちもあり、そこまでは気にしてはいませんでした。


2024年1月23日

あれっビックリマーク手と足が

🦵🖐️→痒い💦 

2024年1月24日

あれっビックリマーク目黄色っ

👁️→黄疸⁇

主人からも何か顔黄色っぽくない?と言われ、いよいよ尋常じゃないと思い始め周りからは救急でも病院行ったら?と言われたのですが26日に胃カメラの予約入ってるからと安易に考えそこまで延ばしてしまいましたあせる


2024年1月26日

朝9時に近所の胃腸科専門の病院で胃カメラをしに行ったのですが、採血をした時に被ってたキャップ🧢を取った瞬間、看護師さんに

『目黄疸出てない?いつから』と急に慌てた表情で聞いてき、胃カメラ飲んでる場合じゃない、とりあえず院長先生にエコー診てもらおうと言われ、病院内が慌ただしくなりましたあせる

私の中では症状的に胆嚢炎か何かなんだろう〜とこの時点でもそう考えてました。


すぐに院長先生に診てもらい、言い辛そうに

『胆石はないし、胆嚢の炎症でもなさそうやね…』

今から旦那さんを呼ぶように言われ、その間私は胃カメラに行きましたビックリマーク

初の胃カメラは安定剤を打ってもらい、知らない間に終わってました😌


終わった頃には主人は到着しており、院長先生からの話で大きな病院で精密検査を受けるようにと言われ紹介状をもらってそのままその足で近くの大きな病院に向かうことになりました!!


後から聞いた話なのですが、私が胃カメラで寝てる間に院長先生から手を握られ

『膵臓の腫瘍ではない事を願います🙏』

と言われてたそうですビックリマーク


そのまさかのまさかになるとはこの時は知る由もなかったです!!


大きな病院へ行ってからの事は経緯③でお話しますパー