こんにちはニコニコ

まず何から書こうか悩みましたが、やはり見て下さってる方への早期発見に繋がる材料となる経緯からお伝えしたいと思います!!


〜〜〜経緯〜〜〜

2023年12月30日

少し胃もたれのような症状を感じ家にある胃薬を飲みました。

年末まで食事制限等のダイエットをしていた為、会食続きで少し食べすぎたかなと感じてましたあせる


2024年1月3日

インフルエンザにかかってしまい、胃の不調は続いてたものの発熱のしんどさの方が上回ってしまってる状態でした。


2024年1月15日

深夜に眠れない程胃が痛くなり起きてしまいました汗汗胃薬を飲んでも治らず、温かい牛乳を飲むと少しましになったのでそのまま寝ました!!


2024年1月16日

私的にそこまで重く捉えて無かったのですが、主人に相談するとすぐに胃腸科に行けとの事で予約を取りました!!

※ココが後々に関わる大きなターニングポイントになりました

夕方に胃腸科に行くと、

「うちでは皆さんに胃カメラを飲んでもらってます。ここで胃薬を出して帰ってもらう事は簡単です。

例えば1年後にまた調子が悪くて来院した時に癌が発見されれば今回胃カメラを飲まなかった事を後悔すると思いますので」

と言われ、そういう考えもあるのかと納得させられ、胃カメラ嫌だな〜と思いながらお話して下さった院長先生の胃カメラが1月26日まで空いてなかったので、仕事の事もありそこで予約を取りました!!


この日は胃薬を何錠か処方され帰りました。



この後胃カメラまでの間に色んな症状が出始めますあせるまた経緯②でお伝えしますパー