一足早い冬休み(別府編) | けろけろのブログ

けろけろのブログ

スコティッシユのモコとアメショのたまちゃん、マンチカンの麦ちゃんを迎えての気ままな生活

とっても久々の投稿です。

特別連休を使って福岡の友達の所に来ました飛行機

5日間の日程なので別府にも行きました♨️



竹瓦温泉に到着(道中省略)



物凄く古くて良い感じおねがい

写真は撮れなかったけど砂風呂満喫しましたグッ

お昼ご飯は




焼いた麺にスープがかかった感じかな?

所々麺がパリッとして美味しかったラーメン

そして宿にチェックイン


夕飯までの時間で行けるところに行こうかとなり

大分香りの博物館とやらを見つけてGo 車

ここでは懐かしい香水が展示してあり

青春時代を思いだしましたニヤリ

自分で香水を作れると言うのでチャレンジグー

基本の三種類のベースから好きな順で

配合を決めるそうで

さながら理系女のように調合



出来上がりはサッパリ系。

自分のレシピを登録すると注文すれば

送ってくれるそうです。30mlで2200円なら

安いかもルンルン

色々な香りを嗅いで鼻がおかしくなったところで

宿に戻りお楽しみの夕食ナイフとフォーク

お品書きはこんな感じ




一人前2000円の関あじ


関あじ感動キラキラ身が締まって初めての食感。

あまり捕れないみたいで地元の人も口にできない

そうですうお座

お腹いっぱい❗ご馳走様照れ

夜は宿の掛け流し温泉で温まり

マッサージ呼んで爆睡です。

次の日の観光はまた次回ということで😁