東京・神戸西宮プリザーブドフラワー教室hana*oto![]()
の講師*MAIKO*です
http://ameblo.jp/hana-to-oto/ ←お教室ブログです
2009年4月18日に出産し、愛娘*KAO*が誕生しました![]()
*大きくなった時の娘のために、記録として残してあげたいという
想いから、このブログを始めました*
こちらでは、娘の成長、ベビーグッズなどを
中心とした日記を綴ります![]()
子育てしながら、5か月でお花の仕事に復帰しました![]()
新米ママさん、働くママさん、お花が好きな方
いろんな方と交流できれば嬉しいです![]()
*.* ありがとうございました *.*
゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚
遅くなりましたが、今月で*KAO*ちゃん
1歳9ヶ月になりました
お話もだいぶ上手になってきて、
感覚や優しい感情も芽生えて来て
日に日に成長しているのを実感する
今日この頃です
機械物と空を飛ぶ物が大好きな
様子です

日々忙しく、こちらの子育てブログはなかなか
更新ができず、コメントを下さったり、ペタなどを
お返しするのができずにいたりする
事が多くなってしまって、申し訳ありません・・・
こちらのブログを始めたきっかけは、
出産するまで2ヶ月の入院をして
出産したので、出産後、かなり体力を
消耗してしまった私は、数ヶ月本当に
疲れている状態でした。
体力が戻ってきた頃に、実家から離れた
東京で子育てをしようと決意したのですが、
やはりまだまだ
不安はありました。
抱っこ紐ってどうやって使うの??
赤ちゃんとお出かけするのに
ミルクに必要な道具って何と何??
お買い物に行くのに、ベビーカーを
引きながらカゴってどうやって持つの??
などなど・・・
かわいい事で結構悩んでいました

お家にこもっていると、ダメだ!!
と思い、子供と一緒にお出かけできる所はないかな、
といろいろ調べたりしながら、同じ子育てママさんや
同じ悩みを持つママさんに
情報を提供できたら、との
思いもあり、いろいろ記事を書かせて
もらうようになりました。
あと、産前もオシャレや綺麗な物
可愛い物を見るとテンションが上がるので、
子育て中も自分をやる気にしてもらえる
物を見つけて、その気持ちを共有できると
いいな、との思いもありました。
マメな性格ではないので、育児日記もなかなか
続かないので、*KAO*ちゃんの成長を
こちらに書き留めておくと後で見返して
こんな事もあったな~なんて、嬉しくなったり
涙が出たり、本当に良い思い出になります*
もっともっとブログで*KAO*ちゃんの
成長を綴って行きたかったのですが、
諸事情によりこちらのブログは
本日を持って終了し、
本にしたいと思います☆
アメンバーの方も一旦はずさせていただきます。
ご了承くださいませ。
こちらで仲良くして下さった方も
いらっしゃるので、このブログをやめて
しまうのは、本当に私も残念です
また、本当に仲良くしてくださった方のみで
楽しめるプライベートブログを
どこかのタイミングで始めたい
と思いますので、その時はまたよろしくお願い致します

今年は、娘と二人である事に参加し、挑戦しよう
と思っています

それまでには、いろいろと準備します

短い期間でしたが、ありがとうございました
また、お会いできる日を楽しみに
しております・・・
*MAIKO&KAO*



