昨夜はマツコの知らない世界で
マイワシのトルネード🌪に癒されました。
こういう、うじゃうじゃ感が苦手な方もいらっしゃいますが、家事の合間にチラッと見えた銀色に輝く幾千のイワシは素敵なBGMと相まって暫し命のSHOWTIMEでした。


YouTubeお借りしました

日本最大の水棺がある名古屋港水族館。
シャチもすごいらしい。デカっ!

行ってみたいけど、ちょい遠いショックなぁ~


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、じんわり暑さが増してきました。
くせ毛の私はすぐわかります。
で、母より夏仕様の手作りマスク届きました。

見てるだけでも涼しげです。ありがとう。
とぼけたお目目で見上げる猫ちゃんは🍎を見ています。左半分リンゴの木の柄です。
スイカ柄にイカリ柄。夏ですね〜🍉&⚓️


で、マスク繋がりで
こちらの手作りマスク見てちょうだい↓

手紙と一緒に送られて来ました。

遠目で見ます。

中々シンプルな柄でいい感じのジャバラタイプ。


近づいて見ましょう。
こちら側はまだ余力あり↑の縫い目。

そちら側はもう息絶え絶えの縫い目。↓

しかしながら、私はこの「芸術的マスク」に
感動と喜びをもらいました。

実はこれを送ってくれたのは、
警察学校で訓練中の三男坊。

長い事、コロナで寮からの外出泊は禁止となっていました。
その間、女性教官のアイデアで布等準備して頂きごっつい身体の男達とボーイッシュな女の子達が教場でチクチクと縫ってくれた様です。

恐らくどのご家庭もサプライズで届いたマスクを見て感動したと思います。

届く届くと言いながら中々届かないマスクでも、届くと感動したので、サプライズマスクは尚更でした。

母の日の数日後に届いたので、てっきりきゃおり用のマスクだ〜!と喜んで手紙を読むと、お父さん宛てにでした。爆笑

で、緊急事態宣言が解除され、原則、家族の送り迎えで久しぶりに家に帰って来た息子にマスクのお礼を言い、てっきりお母さんにかと思ったわ〜と言うと、

三男:「いや〜何となくアレかな〜と思って‥」

みなまで言うでない。笑笑

アレかな〜の意味が雰囲気でわかるぞ。
芸術的マスクだからか?

でも、お母さんは喜んでするのに。
夕方の人気の無いウォーキングの時とか。笑笑

お父さんはマジな顔でええマスクや!と言い早速付けて写真を撮りました。笑笑
ちょっと早い父の日プレやん。


最後に裏も見て〜
タオル地です。
汗を勝手に吸ってくれる仕様。笑

そして、真ん中辺り。
マスクとチュウ💋が出来る仕様です。爆笑あはは




おまけ〜
てっちゃん(主人)が私用にと買ってくるマスクは変なのが多い。
↓は小学生の白ブリーフ。笑い泣きちがう〜
ウォーキング中、偶然撮れてた写真。笑笑

♪あ〜あー
果てしない〜
夢を追い続け〜
え〜ええ〜っ♪