Amebaさんのゲッターズ飯田氏の運勢占いによると、今年は「 健康管理の年 」のきゃおり。

特に6月は身体に異変を感じたら早めに病院へ!て。

言い方、怖い。(;゜∀゜)
異変て 絶対怖い部類のやつやん。

実は年末年始と謎の右脇腹あばらの辺り、部位の特定が出来ない感じの痛みに恐怖を感じていたの。
とっても怖い。変な病気だったらどうしよう。

で、昨日 今年初気功教室だったのでが
(↑気功歴6年、歴だけ6年を迎えますm(__)m )
先生に あんなんでこんなんでと話を聞いて頂きました。

師: 「年末年始ちゃんと息していましたか?」

きゃ:「息はしてますよ~死んじゃいますから~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラハハハ~!」

師: 「 ちゃんと息してましたか?」

きゃ:「 ちゃんととは…どうだろう…
アセアセアセアセアセアセ
シナナイテイドニ イキ シテマシタ…」


冷たい空気と忙しない年末年始
気づかないうちに
全てが凝り固まり縮こまり 
ちゃんと呼吸してない事や
奥歯を噛み締めている事が多いんだそうです。
皆さんも気を付けて~


気功教室の日は全身を鏡で見て
姿勢をチェックしますが

いつもカバンを掛けるのは左肩派。
でないとしっくりこない派。

なのでしばらくお休みの間に
かなり左肩が上がり、右肩が下がる歪みが出ておりました。
長年の癖はなかなかなおりません。

ゆえに、昨日は呼吸を意識して
姿勢を意識して先生は私を意識して(笑)
メニューはきゃおり仕様にしてくれたりと
1時間半自分の身体と向き合う事ができました。

家に帰り 安上がり檜の湯(粉のやつ)に浸かり
今朝は痛みが遠のいた感じがして めっちゃ嬉しい。それだけで明るいきゃおり。\(^o^)/
痛みは人を陰気にさせますぅ…ダメダワ

と思ったのも束の間…
昨夜から娘が怒濤の生理痛。
今朝起き抜けから頭痛腹痛の嵐で薬を服用したけれど治まりません。
暖房も無いのにインフルエンザ予防の為開放された窓、座布団さえない冷たい木の椅子。
毛糸のパンツをはかせても、薄いスカートで足元冷える。年頃の女子には今後に響くわ~
実力テストの為、頑張って行きましたが
あえなく撃沈。保健室でテストを受けたらしい。これが受験だったらと思うとまじ寒い。

で、今日仕事帰りにドラッグストアーに寄りこんなん買いました。

でっかいテソン君くちびる型ちゅー

 帰って来た娘に早々お試し。
暖ったかいわ~と言いながら
うとうとしてました。
指先も一緒に暖められるポケット付きで
なかなかいいですね。
小豆だけでなくセラミックも入ってるからか
蒸気も感じます。
繰り返し使えるのもお得感。
回し者ではございません。

皆様もどうぞご自愛下さいませ。



(おまけ) きゃおり劇場
春はまだまだ遠いのか~と
鉄塔君にたずねた所、足元見てみぃと言われ


おお、水仙さん。咲いとるがな。
春は そんなに遠くはないかも…
んっ?下向いとるがな。無理したな。
脇腹やられるで。(笑)