昨日は おでん でした。
こちらは 生姜醤油で食べるのが主流です。
ゆず胡椒もちょこっとつけると美味しいですね。


きゃおりです。




先日 娘のメガネを買いに行きました。
その待ち時間 お店のマガジンラックに置いてあったのが おでんくん の絵本でした。

もともと好きだったんです。
家の鍵のキーホルダー おでんくんに出てくる
かみさま でしたから。 マニアック(笑)

登場人物ご紹介


久しぶりに絵本を広げました。

愛って何ですか の巻。



みんな、 なんでも知ってるつもりでも
ほんとは知らないことがたくさんあるんだよ。
世界のふしぎや、いろんなきせき。
ぼくたちの知らないことは たくさんあるんだ。
奥が深いよ、リリーフランキー。


あらすじはこうです。

おでん屋のおじさんが 素敵な女のお客さんを好きになります。

おじさんの事が大好きなおでんくんは、
おじさんの事を好きになってもらおうと女の子の心にお願いに行きます。

でも、女の子には外に好きな人がいるのです。
後からやって来た 玉子ちゃんとウィンナー君に心を無理やり奪ってはいけないのよ。と
諭されます。

愛は幸せでなくてはいけないの。


まだまだ、納得のいかない様子。
おじさんの好きな人がおじさんの事を好きになってくれるように お月様にお願いするね。
とおでんくん。

と まぁこんな内容。
リリーフランキーて俳優でもいい味出すけど
こんな、素敵な絵本も書いちゃうのね。


似てるわー。



今 ニュース見てて…。
韓国と北朝鮮
韓国 核はやめましょう。
北朝鮮 わかりました。て合意‼

すごいニュースだけど、裏切りの歴史があるので 裏があるのかもとも言ってる。

ほんとに仲良くしてください。
人面鳥よ、カモーン‼