生きている霊
死んでいる霊


目には見えないけれど、気配や感覚で
その存在を感じるときがあって


個人的には、嫉妬や執着からの
生霊を招くことがわりとよくあるのだけれどw


よくある
『祓う』『除霊する』はあくまでも
起こっている現象への対処法でしかなくて。
 

 
そんなとき
友人のチャネラーえんちゃんは
こんなふうな新しいモノの見方を教えてくれた^^
 

 
『生霊が憑くのはあくまでも、憑かれる側の人との合意のうえでしか、おこらない。』
 
 
はじめてこれを聞いたときは
ものすごい衝撃やったけどw


これは、私のせいだとか
善悪の話しとかではなくて
エネルギーとしての、おはなし。



思いのクセや、モノの見方のパターン。
そこから発するエネルギーが互いに引き寄せあうことで、様々な現象はおこっていて


そのクセやパターンに無自覚でいることが、感情的には好ましくない現象を体験するという現実を、招いているのだ。
 

 
この見方を教えてもらってからは
自分の思考パターンや、感情の動きを
とてもていねいに観察するようになった。


どんな出来事に
どんなふうに反応しているのか?
それは、何がもとになっているのか?


気付いたら、ていねいにケアをする。
(これは、ひとりでやるのは難しいときもあるから。信頼のおける仲間のチカラを借りたり、セッションを受けたりすることも。)


そして、自ら発するエネルギーを
本来のすこやかさへと戻していく。


の、繰り返し。


結果
自分の発するエネルギーに
自覚的になれたから


起こった現象に対して
被害者意識で翻弄されることは
ほんとうに少なくなった。


内なる平和って、こういう事なんやなぁ。
と、おもう今日この頃^^
 
 
たとえばこんな風に
新しいモノの見方のヒントをくれるから
生きることがますます軽やかに、楽しくなるよ♪


✨チャネラーえんちゃんの✨
 ✨オンライン講演会✨



お申込みのときに、質問も受付てくれています。


たくさんの方に
出会ってみてもらいたいな♡



写真は、青汁を飲んだあとのカップに、💚💚が現れてうれしかったの記録。


本文とは全く関係ありませんww