『大丈夫。大丈夫。

すべてはうまくいっている🍀

流れにのって、軽やかに〜♪』

  


今から10年前のこと。



18年間、日々必死になって向き合いながら

これでもか、これでもかと

乗り越え続けてきたはずの事象で




想像のはるか外側からの

とてつもなく大きなダメージを

受けてしまって




もうこれは…万策尽きたな…と。

さすがにもう、無理だ。

立ち上がれない、って。




これからどう生きていったら良いのか

途方に暮れた私に

大切な友人がかけてくれた言葉^^



四つ葉のクローバーを添えて🍀

メールで送られてきたその言葉が

その日から私の御守りになった。




それから毎日、何度も何度も

呪文のようにその言葉を唱えながら

支えられながら




泣きながらでも

何度でも立ち上がって

人生の波を乗り越えて来たんやなぁ^^






今ここの私は
現実を通して、これまでの人生で繰り返してきた強烈なパターンの、ラスボス的なジューシーなところ♡(笑) と向き合う機会に恵まれていて



友人のえんちゃんからのアドバイスで

『これまでの人生で喪失したもの』

の年表を書き出しながら

私の内側の深い痛みにガッツリ触れながら、自分自身と和解していく、掘り掘りワーク(マニア向け♡笑)を早朝からしていたら



10年前に友人から贈られたこの言葉が

とても強く蘇ってきたんだ😊





人生のなかで私が

『失った』と感じてきた体験はすべて




ネガティブな感情とセット

になっていて




そこからくる

強烈なエネルギーを原動力にしてそこから立ち上がってきていたんだってこと。(これまでの人生は、このエネルギーに支えてもらってたから、生きてこれたんやなぁ☺️)

 




そして私は

その体験のすべてを通して

目の前の事象を越えてきた 

のではなくて




自分ではコントロール不能なほどに支配されていた、内側で握りしめていた人生のパターン

(自己犠牲とか、自己憐憫とか、被害者意識とか)から解放されたいという



私自身の願いを、いつだって叶えてきていたんやなぁ。ってこと。




ほんとうに、すべてはうまくいっていたんやなぁ♡ってこと。




ああ、そうやったんやね〜って。

頭じゃなくて

肚の底からわかった☺️




そうしたらね

そのネガティブな感情やパターンの

ひとつひとつと共感できて、和解できて




『今まで本当にありがとう♡』って

心から思えたんだ^^







さぁ。

ここからの私は、そのパターンたちと

共に行く? 卒業する?




どっちを選んでも

『大丈夫。大丈夫。

すべてはうまくいっている🍀

流れにのって、軽やかに〜♪』




みんなみんな、ありがとう♡

愛と感謝をこめて。