🌸満ち満ちる手帳2020 誕生しました🌸



こちらのホームページから

詳細のご確認や、お問い合わせ

ご注文をいただけます^^


https://michimichiru.thebase.in/

 

 

 

🌕はじめに🌕



毎日の暮らしの中での様々な体験を通して

泣いたり笑ったり、感情を味わいながら今を生きている私たち。



どんなときも

1日の終わりにはホッと安心して眠れたり

朝目覚めた時には顔を上げて「また頑張ろう」って思えたり。



毎日をご機嫌に暮らすための伴走者として

お手元に置いていただけたら♡

そんな思いで生み出した手帳です^^





 🌕自然のリズムを感じて生きること🌕

  


私たち女性がもつ

本来のすこやかなリズムを

のびやかに楽しんでいただきたくて

  


この満ち満ちる手帳には

月の満ち欠けの周期(約29.5日)を基準にした

旧暦を採用しています。

 

 

私たち女性のカラダの周期は

月の満ち欠けの周期に似ています。

 


排卵・生理・ホルモン・身心のバイオリズム

 


ところが現代社会のなかでは

それぞれの役割に応じたパフォーマンスを、常に、ある一定のレベルで維持することを求められることがとても多くて

 


そこに応えようと頑張りすぎるあまり

バランスを崩してしまって

  


身体や心の不調が現れたり

本来ののびやかさが発揮出来なかったり

何だか生きづらさを感じていたりする方が

とても多いように感じています。

  

 

そんなとき

毎日目にする暦を通して自然のリズムを感じることは、すこやかさを取り戻すための、大きなチカラになります^^

  


他にも

・あなたがあなたを愛でるワーク

・感情を癒す セルフお腹セラピー

・生理のこと、女性器のこと

・女性性をupする衣食住のヒント

・日常におこる頭痛や便秘やイライラなどの不調へ、身近なもので出来るお手当て

 


などなど。盛りだくさんにシェアしています♪

  


毎月のはじまりのページには

眺めているだけで潜在意識に働きかけ

深い癒しがおこるサポートとして

ヒーリングアート 愛でる風景も🌸



 

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

 

 


自然界のリズムと

カラダのリズムと

人生のリズム。

 


ここが調和して

ストレスが無くなると

 


カラダが楽になって

ココロが楽になって

 


ゆとりが生まれるから

自分にも 周りにも

優しくなれます。

 


怒りや不安も

自然にわき起こるんだけれど

 


ちゃんと味わいながらも

振り回されにくくなる感覚。

 


そうやっているから

無駄に消耗しなくなったエネルギーは

自然と 満ち満ちて

 


いっぱいに満たされたら

湧きあがるものが

ただ ひろがっていく

 


こんなふうに

世界に貢献できるとしたら。。。

 


これってほんとうに

平和でパワフルですね♡



「そんな平和を、味わってみたいなぁ」

って 感じられたとしたら

 


この手帳を眺めるところから

どうぞ はじめてみてくださいね^^

 

 

あなたの毎日が

ますますあなたらしく輝きますように。

 


◎愛でりすと  今井香里 拝◎