2ヶ月ほど前のこと。
  
  
友人の青木史子ちゃんの
家系図を通してカウンセリングするセラピーの
モニターをさせてもらいました。
 
 
  
あれから日が経つごとに
私のなかで ふくふく ふくふく
醸されているものを感じていて
 
 
穏やかな中で
ふわりとやってくる深い気づきに
ジーンと ヨロコビを味わう毎日。
 
  
これは、未来の私への備忘録として
ここに残しておこうと思います^^
  
  
以下、友人へ送ったモニターの感想です。
 
🌸🌸🌸🌸🌸

  

あの日のセッションで受け取った、母方の祖母からのメッセージ。
 
 
彼女は母を産んでから産後の肥立ちが悪くて、33歳で天使の国へと旅立った。
 
 
終戦間近の満州、混乱の時代。
 
 
愛する夫と、長男6歳、次男4歳、母1歳を残して逝かなければならなかった彼女が「どうして私が?」と、とても混乱して、悲しくて苦しかったであろうことは、ずっと想像してきたし、伝わってきた。
 
 
そしてこの日、祖母が私に伝えてくれたこと。
 
 
・人生には、目の前で起こっている現象とは別の流れがある。それは宇宙のような、大いなる流れ。

・その大いなる流れの中で生きているんだと意識をしたことで、私は苦しみから抜け出すことが出来た。

・今あなたが、その大いなる流れを意識して生きること。その生き様を体現することが、供養になる。

・私は早く亡くなったけれど、この世に生命を繋いだ。そのことにとても誇りをもっている。(とても清々しい顔で)

・あなたたちも、そうやってちゃんと生命を繋がれ、繋いでいることに、もっと誇りを持って!

・このことを、姉と弟に分かち合うことが、祖母への供養になる。
 
 
今回の大阪ツアーで、姉と会って、このことをじっくり分かち合えて。
  
  
そこで姉が弟に対して長年抱き続けていたわだかまりが、柔らかく解けていくのを、目の当たりにして^^
  
  
とてもヨロコビ多い時間をすごせました♡
  
  
弟にも、またベストタイミングなときに分かち合うのを楽しみに過ごしています😊
 
 
今回、姉にふとプレゼントしたくなった写真集。
 
松本育子ちゃんの手から生まれた
豆地蔵さまと
あたたかいメッセージ

眺めているだけで
とっても優しいきもちになります^^♡
 

そして
祖母からのメッセージが
より深まった本。
 

  
  
❇︎❇︎セッションから感じている変化❇︎❇︎
  
 
🌸周りの現象に振り回されにくく、内なる平和を選択しやすくなった。

🌸安心感が増して、肚が落ち着いている。

🌸ご先祖さまたちの愛を感じることが多くなって、感謝が深まった。

🌸家族との向き合い方が、より深くなった。(信頼が深まった実感。離れていても、母がとても元気)

🌸自分の生命に、誇りを感じる。と同時に、すべての生命を愛おしく思う感覚が強くなった。
  
  
こんな風に、時間が経つほどに、体感が深まっています^^
  
  
えんちゃん、素晴らしいセッションをありがとう💖