🌸だいすきな本🌸

   

  

しあわせというのは

お金を出して買うものでもないし、どこかにあるものをとってくるものでもない。

  

   

ある日突然、どこかからぽろっと落ちてくるものでもありません。

  

  

自分で選んだ種を、自分で蒔いて、水をあげて、栄養もあげて、大切に育てていく。

   

  

それではじめて花が咲く。

  

  

しあわせとはそういうものだと僕は思っています。

   

  

毎日毎日「今日のベリーグッド(素敵なこと)」を育てていく感覚です。

   

  

この本は、あなたらしいしあわせの花を咲かせるための種です。僕が見つけた「これこそ確実にしあわせという花が咲く種」というものを、お裾わけするつもりでつくりました。

   

  

どうぞ、この本を、あなたの毎日の暮らしのどこかに植えてください。

   

  

 ーーーーー松浦弥太郎さん はじめに より。

 


 

 

5年半前に出逢ったこの本は

これまで大切に 繰り返し 

読みかえして 実践して

  

  

毎日をぽっと温かにしてくれた

私の人生にとって

まるで温泉のような本です^^

   

 

弥太郎さんの紡ぐ

おだやかで 美しい言葉も

大好きなんだなぁ。

  

  

令和のはじまりに

モーレツに読みたくなりました♡

   

  

  

『あなたにとっての 温泉は 何ですか?』

 

  

   

平成最後の日と

令和最初の日は

退院前の体験外泊で、自宅にて。

   

  

こうして家族と笑いあえる奇跡を

ジーンと感じて 味わって

しあわせいっぱいです^^

   

   

さぁ。今日から退院まで

病院リトリートを楽しむぞ〜♪

   

  


皆さまもどうぞ

満ち満ちる1日を╰(*´︶`*)╯

 

愛をこめて。

愛でりすと♡いまいかおり