交通事故に遭った。
  
   
車ごと弾き飛ばされて
スローモーションのように
回転しながら
  
  
恐怖を感じる私に
やさしい声が聴こえた。
 
 
 
「だいじょうぶだよ」
  
 
  
あたたかいものに
包まれているのを感じて
 
 
訳もなく
「あ、大丈夫なんや。」
って思った。
  
  
大切な相棒
大好きだった車が
私を護ってくれたのだ。 
   
  
  
背骨骨折とムチウチ症で
入院した。
 
  
 
折れた箇所と 折れ方が
ほんとうに奇跡的で
他に外傷も無く
  
  
事故の状況からみると
最善の状態。
  
  
 
彼女(車)は、廃車になった。
 
 
 
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
  
  
  
私の人生の中で
最も変化の大きい10年間を
共に乗り越えてきた彼女は
  
  
思い起こせば
私が本来の健やかさから
乖離しそうなとき
  
  
いつも身体を張って
メッセージをくれていた。
  
  
  
7年前に巻き込まれた
刑事事件のときも
  
  
その日までの1年間
コツンと当たったり
当てられたりの
  
  
10回の小さな事故を
経験していた。
  
 
そうやって
「何かが ズレているよ」
って、お知らせをくれていたのだ。
  
 
そう気付けたのは
事件後に学び始めた
マクロビオティックの学びを通して だった。
 
 
 
さて、今回の事故。
  
 
  
救急車で病院へと搬送されながら
ウニヒピリと 彼女(車)に
問いかけていた。
 
 
「この体験は、私に何を教えてくれているの?私にわかるように、教えてね。」 
 
 
  
それから8日後。
 
 
その答えは
大阪から駆けつけてくれた友人の言葉から
沁み渡るように 腑に落ちた。
 
 
 
とてもやさしい
愛に満ちたメッセージだった。
  
 
 
そしてそれから 
現実のなかで
現象として 今 それを味わっている。
 
 
 
その現象は
一見ネガティブなことのようだけれど
そこ がわかっているから。
 
 
 
一瞬はひるむけれど
現象に振り回されることは、無い。
 
 
 
ていねいに観察して
味わって
行動して
 
 
 
越えていく のではなく
「そうだったんだね。ありがとう」って
融け合っていく 感覚。
 
 
 
あたらしい時代 
令和へと向かうなかで
  
 
  
出来事に対する
私自身の 反応や あり方も
あたらしくなりつつあるようだ^^

 
雨降りの今日は
背中と首が、痛む。
   
 
  
痛みは
ウニヒピリ(潜在意識)からのサイン
 
 
   
目覚めて
この痛みを味わっていたら ふと
彼女(車)の存在を感じた。
 
  
  
「愛しているよ」 
   
  
   
これからの人生で この痛みは
彼女(車)とウニヒピリが身体を張って
私に伝えようとしてくれたことを
   
   
思い出させてくれる
やさしいサインに思えたよ♡
 

 
みんなも 痛みを感じるとき
あなたのウニヒピリに
こう問いかけてみてね^^
 

「この痛みは、私に何を教えてくれているの?私にわかるように教えてね」
   
   
   
おだやかで 優しい雨の降る朝🌿
みんなみんな 
どうぞ満ち満ちる1日を♡