"ねたみ"の正体。

 

https://ameblo.jp/miyairikuro/entry-12454614529.html

 

目覚めてすぐに目にした

このシャンタンさんのブログを読んで

すーっと瞑想状態に。

  

  

  

私は昔から

自分の内側にわき起こる

"ねたみ" 重さ が苦手で

 

  

そのコントロール不能な

衝動による"支配への恐怖"

何故だか とても幼い頃から 認知していて

  

  

その憧れが

"ねたみ"に成長する前に

  

  

自分の価値を下げて

相手の価値を上げて

そのストーリーに酔いしれる

  

 

という

逃避パターンを繰り返していた

ことに 改めて 気がついた。

  

  

  

自分の存在を""と設定することで

憧れの元となった 内なる光に

フタをしてきたのだ。

 

  

そしてわき起こる

「このままではいけない」

"向上心"だと勘違いし

  

  

成長への原動力としてきたのだ。

  

 

  

繰り返し 繰り返し

そうやって生きてきたわたしを 

今とても、愛おしく感じる。

 

  

そして

そのパターンの下で

そっと存在している

   

自分の中の

このバイブレーションを

これから ていねいに 感じていこうと思う。

  


ねたみ の正体は

 

「あるがままで 完全」

を思い出させてくれる

神さまからのギフト♡

  

  

目覚めに目にしたこの記事。

私にとって

神さまからのギフトやなぁ^^

  

  

私のための備忘録として、ここにシェア🌿