毎日の暮らしのなかで
私が大切にしていることの ひとつ。
  

🌸ほほえみ🌸

 
お掃除するとき
お洗濯するとき
お料理するとき
お花を活けるとき…


なんでも
ほほえみながら
することにしています。


そうするとね
やることなすこと 
ぜんぶが優しくなって


そのお部屋も お家も 地域も
優しさで 満ちるんだよ♡

  
  
1年前の今日は
たとえば こんなふうに^^


雪ササイズ❄️をたのしむコツは

ほほえみを忘れない こと^^


(雪かきを楽しむために、雪ササイズと名付けましたよ😊)

  

  

今回の雪は、たったひと晩で見える世界を変え、私たちの日常の全てのリズムを変え。

  

その不自由さのなかで、改めて自然の偉大さと、人間はその中の一部なのだということを、思い知らされています。

  

  

それと同時に

ニコニコ雪ササイズしていると、道行く知らない人や、普段お話ししたことのない方とも

 

おつかれさま

ありがとう

がんばろうね~

どうぞお気をつけてね♡

  

と、自然とお声がけがうまれたり

  

道を歩けば、そこここで立ち往生している車に、何処からともなくスコップやスノーダンプを手に人々が集まって

  

はげましあい

力を合わせて

のりこえあって

よろこびあって♡

  

人と人との繋がりや、思いやりが深くなるのも感じています^^

  

我が家の

玄関前の ナルニア王国は

今日も神聖な銀世界❄️

  

誰かが、通路を開けてくれてたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  

ありがとう♡ありがとう♡

今日も、満ち満ちみっちーな1日です❤️



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎



ほほえみで

あなたの今日が

どれくらい 優しさで 満ちるかな?

  

  

よかったら、実験してみてね^^

  

  

今日も 満ち満ちる1日を♡