久しぶりのブログ投稿です。


10日間SHOWROOMのイベント参加で


ウクレレを毎朝弾いていて


とっても新しいウクレレ欲しくなってきました。


数年前にとても安いウクレレを買い


朝配信の時に練習していたのですが


3弦と4弦がすぐに狂ってしまい


高音はピッチおかしい、、、


で我慢ならなくなってきて(。ŏ_ŏ)


リスナーさんや枠主さんが色々教えてくださり


イベント終えて、今日。


思い立って大阪、心斎橋まで行きました。




オカリナ買う時も行き過ぎましたが


今日も案の定あれ?っと行き過ぎて戻りました💦





ウクレレとギターが沢山ありました。


高いのは手が出ません、、


フレームの長いソロウクレレかコンサートウクレレ2本でかなり迷い


店員さんが「ごゆっくりと」と言ってくださり


椅子に座り長々と試弾。


そして、やっとこさ決めました❣






KUMUのコンサートウクレレ


キラキラがとても綺麗✧*。


「KUMU」はハワイ語で「指導者」だそうです。


ネットでは初心者の方や女性向きって書いてあったり


プロの方も使われる


人気のウクレレのようです。


とても良い音色で弾きやすい🎶


ストラップを付けてもらい


ローGに張り替えてもらいました。



帰りにマクドに寄り



ポテト🍟買うの忘れて追加注文。


ウクレレ抱っこして( ˊᵕˋ* )🚃


ご機嫌で帰りました。


教えられるくらい上手くなりたいな


ソロウクレレが少し弾けるようになり


楽しくなってきてる今日この頃です。




ウクレレって手軽で癒やされますね🍀*॰