一昨日は大阪城公園でウクレレ路上LIVE初。


そして昨日は木津川市のコンサートホールへ行ってきました。


夏に調律師さんが教えてくださってた


ホールで弾こう!「ベーゼンドルファー」演奏体験会


ベーゼンドルファーのピアノは1度も弾いたことありませんでした。

人気でその時は予約いっぱい。


次の機会を狙って


今回先着順ギリギリ1時間枠が取れて


1人では勿体ないなと、オカリナの方二人に声をかけていました。


1人は予定ダメでしたが1人が遠方から来て下さり


お陰様で貴重な楽しい時間を過ごすことが出来ました。





ベーゼンドルファーといっても、普通の鍵盤数88鍵でなく、インペリアルという鍵盤数が9つ多い珍しいピアノ。



白い鍵盤が黒く(⊙⊙)


あいにくこの鍵盤弾く楽譜は持ってなくて


今回は鳴らしてみただけですが


先生にお尋ねしたところ2曲教えていただけたので


そのうち練習して、また機会があればいいなと思っています。



とてもいい音で、何とも上品な響き✨✨


ホールの方にお願いしてみて、配信もさせて頂き


とても親切にしていただき、感謝、感激。

お世話になりました🙇⋱




たくさんの方が配信聴きに来てくださってました。ありがとうございます♪



プログラム


  ワルツ9番        Op.69  No.1   ショパン

  ノクターン19番     Op.72  No.1  ショパン

  ます        シューベルト=リスト

  君をのせて            久石譲     (オカリナ)

  天空のオリオン     宗次郎     (オカリナ)

  霧のレイクルイーズ  倉本裕基

  アルヴァマー序曲      J.Barns

  おくりびと~memory~ 久石譲  (オカリナ)

  めぐり逢い       Andre Gagnon  (オカリナ)

  ノクターン2番         Op.9  No.2 ショパン



グランドピアノはタッチが顕著に現れます。

ノーミスで弾けなかったり

大きい音が汚かったりと

色々課題が見つかり、これから頑張っていかないと。。




お土産いただいたり、素敵な写真📸撮って下さり


帰りは🚗送ってくださったsnowさん、


お世話になりありがとうございました(*^^*)



次の機会は1月だそうですよ♪♪


私は気候のいい時にまたお願いしてみようかしら🍀🍀