今朝は着物姿の全身画像が届きました。

今はみんなのアイコンが和装になって

美女揃いです!


今日はほぼ1日、夕方までシンセとパソコンを触っていました。


今更ですが

バンド形式の曲を作るのに

何が大切かって


パーカッションとベース❗

これがオシャレかカッコイイかダサいかを決めると思います。
  

フィルインの入れ方、シンバル1つで凄く変わる。


メロディーやコードはもちろん基本なのですが


リズム隊ってとっても大事だなぁと

改めて思いました。


幸いにも家にはミスチルのDVDがある!

どのようにパーカッションを入れるか、

ベースのリズム、動かし方など

参考になりました。



やっと納得できる曲になってきました!*\(^o^)/*



このような曲を作るのは2曲目。


もっとリズムパターンを勉強して素敵なパーカス入れたいなぁなんで意欲的です。



先に8曲繋げたので

差し替えが上手く出来ず💦


今度教わらないと...


1~10まで教わるヒヨっ子🐤です(*・ω・)*_ _)



なんだか貫禄ある美女ですが
🐤です(笑)