悪夢⁉️ | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!


こんばんは🌙😃❗

夜中の更新です

今日は休みでした

昨夜は前の職場の友人夫婦と共に食事をしたり、何年ぶりかでゲーセンに行って、初めて🔰コインゲームとやらを経験してみました!☺️

預かったコイン…💧

みるみるなくなっていく様を見て、私にはストレスにしかならない事がよ~くわかりましたよ…😅


今日は天気が良かったので、家中のカーテンを洗って窓拭きして~

お嬢もたまたま休みだったので、一緒にアナ雪2を観に行ってきました(*^^*)
447205-1.jpg
上映時間の都合上、今回は近くのローカルな映画館🎥に行ってきました

お嬢は満席🈵を心配しておりましたが…

なななんと…💧

お嬢と2人、貸し切りでした(笑)‼️

どこが満席やねんっ!🤣


ある意味、この上なく贅沢な映画鑑賞でした(笑)




さて

タイトルの『悪夢』ですが…

2年前に他界した元夫

正確には20年前に離婚しております

まぁ、離婚してからも子供達の進路や成人式やら結婚式や何やらで、多少の交流はあったんですが…

私と顔を合わせたのは、孫2号のお宮参りが最後でした

その頃はすでに肝臓癌と胃癌で闘病中でした

その2ヶ月後、彼は子供たちと孫たちに囲まれてこの世を去りました

葬儀には私も参列して骨も拾いました

生きている時は正直『死ねばいいのに…』と思ったこともありましたが、いざ死なれると不思議といい想い出しか浮かばないものなんですね……

こんな関係性でも泣けて泣けて…

心に穴が開いたようでした


人って勝手だし、その時の心は変わるものですね


後から嫁ちゃんが不思議に思って、私に尋ねたほど……😅




セガレは遠方に住んでいるので無理ですが…


お嬢は毎月のお墓参りを欠かしません


存命中は『顔を出してやれ』と言ってもなかなか行ってやらなかったのに…😅


これは元夫の形見
20191209_024931.jpg
お嬢は毎日身につけています

お嬢のことは、溺愛してましたからね……

お嬢が亡き父親を大切に思うことについて
全く否定する気も、嫌な気持ちもありません



先日…

その元夫が、亡くなって初めて夢に出てきました

まだ存命の設定…
とりとめもない会話(内容は忘れたけど)を交わした後に、元夫が…

『お前ともう一度やり直してもええと思ってんねん…』

と、のたもうた……

その途端私は夢の中で瞬時にぶちギレた💣💥‼️

『何を今さら上からぬかしとんねんっ‼️こっちが願い下げやわっ‼️アホかっ!💢』
(汚い言葉でごめんなさい🙏)

と暴言を吐きまくったところで、ハッと覚醒💦


めっちゃ後味悪い…💧


でも何か意味があるのかな…

何となく気になり…💧


ムカつくけど😡⚡、今月のお墓参りにお嬢に同行しました…

亡くなった人相手に何をムカついてるんや…💧  私もほんまに大人げない💦


出来ることなら夫婦は最後まで添い遂げるのが一番と思いますけど、残念ながらたくさんの犠牲を払ってでも離別を選択する夫婦も多くいますね

私もたくさんの犠牲を払いましたけど、守ったものもありました

それでも私は今が一番幸せだと感じてますけどね……😌

夫婦として添い遂げること……
私の来世での課題かな…💦
その前に人間として生まれ変われたら…の話ですけどね…😅



さてそろそろ明日の仕事に備えて休むとします


私のしょーもない話にお付き合い下さった方、ありがとうございます



ほなまた🙋