心斎橋『アクアリウムLIME』にて | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

こんばんは‼

_20190224_194927.JPG

昨夜は以前の職場の仲間との定例の飲み会🍻

今回は私がず~~っと気になっていたお店をリクエスト🎵

クロスホテル地下にある、熱帯魚🐠を鑑賞しながら食事出来るお店へ
_20190224_195023.JPG
広くて薄暗い店内
たくさんの水槽が映えて、雰囲気のいいイタリアンのお店でした
DSC_1448.JPG
なんかね
お洒落🎵
若い方が多く利用されてました

今回は初めて🔰なので、一番人気のコース料理を注文してみました

けっこうね、リーズナブル🎵
_20190224_194441.JPG
前菜
このグラスの中のマグロと、アボカドと玉ねぎを和えたのが、美味しかった❗
アボカドと玉ねぎって合うのね🎵
家でも出来ないかな~~‼
_20190224_194421.JPG
バーニャカウダ
彩りが綺麗❗
_20190224_194402.JPG
フリット
海老フライ🍤の衣が桜えび👀
香ばしくて美味しかった😋🍴💕

右のフライ
食べたことは覚えているけど、1日経った今、中身が何だったかどうしても思い出せない…(~O~;)

もうここでお腹一杯
_20190224_194338.JPG
渡り蟹のパスタ
生パスタでもちもち❗
_20190224_194248.JPG
アンガス牛のステーキ
ミディアムレアで好きだけどお腹一杯過ぎて、一切れでギブ…(~O~;)
_20190224_194310.JPG
デザート
パンナコッタとブラウニー

どれも美味しかった🍴

DSC_1441.JPG
席もソファでゆったりしてて…

回りに邪魔されず、おしゃべりを楽しめました❗

熱帯魚も綺麗でね
久し振りにダイビングをしたくなりましたよ

アドバンスのライセンスを取得して、以前はよく潜っていたんです

機材…、押し入れに入ったまま…
私のウエットスーツ…、もう入らないかも…(~O~;)


そんなことを思いながら熱帯魚を鑑賞しました

店員さんは若くて華やかで綺麗なお姉さんが多かったけど、感じのいい方たちでした

忙しいのにおばちゃんたちの質問攻撃に、
気さくで親切に対応してくださいましたよ

リピート決定です‼

あっという間に三時間が経過…



実は…仕事終わりがけに、うちのケアマネさんが始末書もんの不始末をしでかしてくれて、はらわた煮えくり返るわ  仕事はおすわ…

何でそんなことになるんか、理解に苦しむわ‼

『ごめん‼』とちゃうわ❗
『申し訳ありませんでした』やろ

しかも謝って済む問題ちゃうし

先方には社長直々に後日お詫びと事情説明をするお約束を取りつけ…(..)

そんなことがあって気分は落ち込み、楽しみにしてた会なのに台無しやないの❗

どないしてくれんねん💢

テンションどっぷりだだ下がりやけど、断ることも出来ないし…(..)

化粧直しも出来ずに駅まで猛ダッシュ🏃💨💨

こんはずじゃなかった

行きの電車の中ではドローンと暗い鬱状態

いや殺気立ってたかもしれない

とにかく最悪のコンディション



何とか待ち合わせに間に合った❗
大切な仲間との再会
マイナスのエネルギーは持ち込みたくない…(..)

でもね…😄

昔の仲間はやっぱりいい‼

そんなこと話さなくても忘れさせてくれて楽しく癒してくれる

一緒に働いていたのは、気がつけばもう15年も前のはなし

今日のお付き合いがあることに感謝です


来て良かったな~~‼って思いながら、
次回の注文もイメージして、お店を後にしました(笑)

明日からまた現実に引き戻されますが、頑張ります…😄



長々と…お付き合い下さいました方、ありがとうございます

ごめんね🙏💦💦