ジレンマ | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

投稿写真

ジレンマ

お疲れさま~(*^^*)

真夜中に失礼いたします!
うちのワンズも寄り添ってすでに夢の中…(-.-)Zzz・・・・

シルバーウィークですね~♪

この業界…
「んなもな関係あるかいっ!」って祭日手当てもなく出勤の方が多いと思います

サービス業全般、繁忙の時ですね
本当にお疲れさまです

私も1日ぐらいは有休使って休もうかな~(^o^;)なんて思っていたけど、看取りの方のレベルがダウンしてきたこともあって、どうやら無理そうですね…(..)

安らかに旅立てるように、苦痛を取り除いて、残り少ないこの世での暮らしを安楽に過ごしていただくお手伝いをするのと、お世話をする介護スタッフの不安を取り除くのが私の仕事ですからね…(^^)

そんな中、介護スタッフの心身の疲弊を感じずにはいられないこの頃

川崎の介護施設の高齢者虐待問題から、
現場ではさらに緊張感が高まっています
(先日、某警備会社の営業マンが外部の侵入者ではなく、介護スタッフを監視するための設置カメラの売り込みに来て、ちょっとムッとしてしまいましたが…)


うちの会社でも退職者が次から次へと出てきます

社長とスタッフの想いもすれ違い…

スタッフには社長の想いを汲み取る余力が残っていないのか、間違った思い込みを抱いたまま退職を申し出る実情

間に立って話をしてみるものの、その強い思い込みを打開するのは実に困難で、私も無力感に苛まれます

ただ、だいたい共通して訴えることは、社長の非情さ、認めてもらえず思いが届かない悔しさ…

決してそうではないのに…(..)

歯車が噛み合っていないのが客観的に見てとれます

裏を返せば、皆社長に認められたい、思いを届けたい、評価されたい、大切にさ
れたい

その思いが強い程、折れてしまう

辞めると豪語してからも、現場に対しては未練を隠せず…なのに

そんな思いを胸に頑張ってきたんでしょうね

それは特に中間管理職には強く感じるのですが…

意地らしいくらい(;_;)


皆、限界ギリギリのところで頑張ってる

ジレンマを感じずにはいられませんが

なんとか報われてほしいです…(..)

そんなことを祈りつつ、そろそろ休みます

おやすみなさい