私の罪 | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

少し前から、一人暮らしを始めた娘の彼氏ひらめき電球


お手伝いと称して、せっせと通う娘に対し、自分の部屋も片づけられないのに、


人の部屋の片づけが出来るのか…にひひ


いささか疑問に思いながら、見守っていた


引っ越し当初、娘が私に「ゴミってなぁー、何もしなくても増えるねんなぁ


まとめて捨てるのも大変やなぁ・・・家 うちはお母さんがうちの知らんうちにして


くれてた事やってんなぁ…」  …なぁ~んて言ったりしたもんやから、そうやろ


そうやろ~、ふ~ん、気づきもあるんやなって感心したりもした合格



数日前…娘が真剣な顔をして、私に聞いて来た


「あのな~… ○○さん(彼氏)の部屋のトイレやねんけどなー、最近便器の中


が黒くなってきてんけど、何でやろー? うちのトイレはそんなことないのにな


~」



汗



それはね、 ○○ちゃん! うちは私がトイレ掃除をしているからですよ~


…ってあんた掃除してないの?



なかば、はぁっ?!!DASH!って思いで答えたけど



「そうなんや~!(*^。^*)」って素直に新鮮な反応を示した彼女を見て


今度は私が「はっっ!!!」とした叫び





…そういや、私は二十歳にもなった娘に、トイレ掃除をさせた事がない


食べて行くことに関しては教えたけど、別に死にやしない掃除はちゃんと教えて


いなかったドクロ



( ̄□ ̄;)


これって、私が悪いんやん( ̄_ ̄ i)