今年のお正月 | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

         な~んにもしないつもりだったお正月…のはずが


           大晦日から常にだれかが来ているという…


       小さめの鏡餅と雑煮の材料を用意していただけだったので


             正月早々わが家は食糧難に陥った



               昨日慌てて買いに走ったコレ(^^ゞ↓



あんた、しっかりしいや!-201201031946000.jpg

もうちょっと、さばき方っちゅうもんがあるやろけど


まぁ美味しければそれでよし(*^_^*)


カニすきにして正月らしい食卓を囲みました



あんた、しっかりしいや!-201201031946001.jpg

私はやっぱり

〆の雑炊が一番美味しいと思います   はい



今年は元旦には氏神さんにお参りもしたし



ちなみに今年のおみくじは…


あんた、しっかりしいや!-image.jpg

「吉」でございました

いい年になるといいな(^^♪




結局はそこそこお正月らしく過ごせたというわけで…


ありがたい限りです




( ̄ー ̄;


ただ…



一つ、やっちまったことが…


わが家の雑煮


あんた、しっかりしいや!-201201041151000.jpg


好評につき、お餅が足りなくなってしまいました


そこで



鏡開きを待たずして…


つい、出来心で…


手をつけてしまいました叫び






あんた、しっかりしいや!-image.jpg


すでにこの中に、お餅は入っておりません…汗



バチ当たるかな…あせる



神様


新年早々 ごめんなさいドクロ





ペタしてね