卒業式 | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

        

                  娘が高校生活を終えたにひひ


あんた、しっかりしいや!-image.jpg



学校を休んで、朝から着て行くものに苦戦あせる



入学式は着物を着て行ったが



今回はそんな時間の余裕もなく…



だからといって洋服もこれといった持ち合わせがない汗



…結局、


リクルートスーツにコサージュをつけて



保護者席に座るかお





式次第はどこでも同じ進行



しかも卒業証書授与は各コースの代表者が



受けるだけ…




こんなもんかぁ~なんて思っていたら…



式終了後に、卒業生の希望で


卒業生から先生にメッセージを送るとのこと目



各コース、クラスごとに前に出て


マイクの前で口々に叫ぶ



これにはまいった!!!


「○○先生~!!うちらのこといつも一番に考えてくれて


ありがとーっ!!!」



「○○先生!!、先生のおかげでいろんなこと


乗り越えられた!!ありがとう!!」等々・・・


次々に前に出ては感謝の気持ちを


なりふり構わず一生懸命伝える



それはそれは感動的だったクラッカー



さすがの私も涙が出た




今時の高校生…



世間でいろいろ言われるけど、



こんなに素直でピュアな面を



たくさん持ってることを



もっと見てやって欲しい



日本の未来もまだまだ捨てたもんじゃない合格



って思えるいい卒業式でした音譜




そして卒業生退場の時、



各クラスの先頭に立つ先生方が



誰よりもボロボロに泣いていたのは




いうまでもありません汗





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






小・中学校と、離婚や仕事で全く彼女の学校行事に


参加してやれなかった私は、


その罪悪感の穴埋めでもするかのように


高校生になってせっせと参加した


今頃…である


周りの人には「高校生にもなったら、もう本人も要らんって言うし



参加する親も少ないんと違う?」って言われるけど



彼女が「来てくれていいよ~」って言ってくれる限り


都合をつけて参加した



自己満足の域やけどそれでもいい



それをさせてくれた娘に感謝



これが最後になるのかな~




さすがに大学生になったら



「もう要らんで!」っていわれるかなぁ~?




ペタしてね