戦地リポート | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

スィーツソフトクリーム大好きの娘、先日百貨店の特別催事場で開催される、うまいもの市の広


告を見て、「これ、行こビックリマーク」と誘ってきた。


どちらかというと甘いものは苦手な私は、単に彼女の会計係がま口財布兼運転手車


当日彼女の支度が遅れ、売り場に到着したのは開店10分後。


お目当ての品はすでに行列満


その時点でもうアウト~グッド!



その瞬間彼女の闘争心に火がついたメラメラ


「おかん!!!  明日出直すで!!!DASH!」   



 ・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!・・。



翌朝、開店30分前には百貨店の入口に並ぶ。すでに戦闘態勢。


娘はかなりいきり立っている。おまえは試合前のボクサーか・・?!


開店時間が近づくにつれて、人がたくさん集まり、自動扉が開くのを時計をちら


ちら見ながら今か今かと待っている。


うわぁ・・私、こんなん一番苦手やねん(x_x;)・・・でもここまできたら協力せねば・・。


中には扉の向こうに立っている警備員さんを「はよ 開けんかいっ!!」とばかりに


ガン見するおっさん、大きな声で作戦会議をするおばちゃん、喧嘩し出す熟年


夫婦・・・・、「んもぉっ~!!!じっとしときって言うたやろっ!!」と子供の首根っこ


掴んで引っ張り戻し、頭をペチッとはる若くて綺麗なお母さん・・あせる。ざわざわざわざ


わとした空気・・。こ・・こ・・怖い汗



あ・・あかん・・・こ、こ、この緊張感に耐えられへん・・・逃げ出したい!


何とか持ちこたえて、オープンまであと1分。


不思議とみんな黙りこくる目


鼻息だけは荒い。


こうなると、レースでゲートが開くのを待つ馬馬DASH!状態だ…。


催事場は8階ビル、私たちはエレベーターで上がることにした。


そして開店ロケット    一気に人がなだれ込む。


何とかエレベーターに乗れた・・・いちばん奥まで行って振り返る。


・・・とみんなすぐに降りれるように入口付近を奪い合う。


後から乗ろうとする人に「もう乗られへんし、押さんといてください」と言っている。


いやいや・・私の周り、ガラ空きですよ~ビックリマーク


なんちゅう人たちや!?


その中に娘の姿もあった∑(-x-;)。その人、よその娘さん・・ということで・・・。


もはや、マナーだとか譲り合いというものは存在しない。


老若男女、ハンディなし、弱肉強食の世界。 野生化している。


ところが、各階でエレベーターが止まる。や・・・やばい汗


4階で開いた瞬間、しびれを切らした娘はすっと手を挙げ、「降りまーすっ!!!」


と叫んだかと思うと走り出す。扉が閉まる時には、エスカレーターを一段抜かしで駆


け上がって行く彼女の姿が見えた。


唖然・・・・・・・・って置いて行かれたー!!叫び


あの人は大阪から出んほうがええやろなo(_ _*)o。


会場に着いた。彼女は列の前の方で、勝利の笑みを讃えていた。


私は一人で後列に並んだ。ぎりぎり並べたので私も買うことにした(お一人様2本ま


で・・なので)。


ようやく買えた音譜・・・・・娘は?・・・どこ?・・。



( ̄□ ̄;)


違う店の行列に並んでいた。


その戦闘力、もっと他で生かさんかいっ!!!!


                       戦利品

あんた、しっかりしいや!

堂島ロール

心の声→(ローソンのロールケーキやったらあかんの?)


次!
あんた、しっかりしいや!

フルーツ餅

心の声→(フルーツはそのままのほうが・・・・)  


おまけ!
あんた、しっかりしいや!

壺プリン

心の声→(ん~っ!ようわからんっ!!)




もう行かない!!