パワースポット巡り〜薬師寺八幡宮~下野薬師寺~下野厄除大師~雄琴神社~大宮神社~平柳星宮神社~間々田八幡宮〜✨


"とちぎの神社仏閣スタンプラリー"

に参加するため、この日は栃木県の

下野周辺から小山へ


薬師寺八幡宮⛩️は、長い参道には

赤い灯籠が綺麗に立ち並んでいて✨



参道進むと、生き生きとした樹齢600年の大けやきの御神木が出迎えてくれる✨✨

まずは、この御神木に沢山のパワーをいただきました🤩


拝殿のとても素敵な龍神様にご挨拶して、参拝🙏

こちらは病気平癒・勝負運・災難除けにご利益があります✨



御朱印をいただき、下野薬師寺へ



とても優しく出迎えてくれたご住職に簡単な説明を受けてから参拝🙏



本堂から戒壇堂(六角堂)へ


こちらの下野薬師寺は、670年創建

1570年には戦火にあい、すべて焼失


平成29年(平成の大修理)より建物の修理と仏菩薩の修復が行われ、現在のように復元されている


鑑真大和上尊像の御朱印をいただき

大満足✨


次に下野厄除大師へ



こちらでも素敵な龍神様が✨


本堂から茅葺きの薬師堂、聖天尊を

お参りして雄琴神社⛩️へ




高い木々に囲まれた静かな参道を

ゆっくり進み参拝✨

いぶし銀の銅製の鳥居を潜ると、

随神門・拝殿・本殿と江戸時代初期の巧の技が結集された建造物が迎えてくれる

とても心静かな気持ちになりました✨


次は大宮神社⛩️へ



こちらは街中から少しだけ離れた

小山にあって、拝殿のすぐ近くまで車で行ける🚗

大宮神社⛩️は、朝日長者の伝説が残る、栃木市西方町真名子の氏神様✨

参拝させていただき御朱印をGetして

平柳星宮神社⛩️へ



江戸期の社名は「平柳大明神」で

その頃は虚空蔵菩薩を本尊としていたため、地元では「ごくぞうさま」「なでうなぎ」の相性で、身体安全・家内安全・事業繁栄のご利益がある



この神社では、ウナギは神の使いとされ、泥の中を突き進む姿から、困難を乗り越えられる御利益が得られるとされていて、「ウナギ神社」とも呼ばれている


参拝後に御朱印をいただき、この日

最後にお参りしたのは二度目の参拝の

間々田八幡宮⛩️



自然豊かな中にある間々田八幡宮⛩️

安産祈願から、厄除け・方位除け、病気平癒、車のお祓いまで、

一生のあらゆる場面でお守りして

下さる「人生開運」の神様✨


こちらの神社をお参りして、実際に病気が治ったと言う話を聞いたことがあるので、病気平癒にはとても大きなご利益があると思っている



境内には厳島神社(弁天様)や八龍

神社もあるので、たくさんのパワーを感じながら、ゆっくり参拝したい神社の一つ✨✨


私が訪れたのは8月の終わりだった

けど、たくさんの風鈴が境内の参道に飾られていて、とても涼やか音色を奏でていました🎐🎐🎐☺️



"とちぎの神社仏閣スタンプラリー"

残り六社⛩️

今から楽しみ🎵♪


この日もたくさんのパワーを

いただきました✨

ありがとうございます✨✨



どんな悩みにも

光さすアドバイス✨


あなたの今を

もっとHappy に✨


私がお手伝いします☺️



お陰様で

8月下旬から

たくさんの無料鑑定の

申し込みをいただきました✨


詳しくはInstagramの

プロフィールをご覧ください✨☺️


姓名判断 開運鑑定士

佐々木梨乃