パワースポット巡り・群馬県太田市〜生品(いくしな)神社⛩️~冠稲荷神社⛩️〜


昨日、29(土)

群馬県太田市のパワースポット

生品神社⛩️と冠稲荷神社⛩️へ


群馬県へはけっこう足を運んでいるけど、初めての参拝⛩️



生品神社⛩️は新田義貞が挙兵したとされる神社で、ここから鎌倉に攻めあがり鎌倉幕府を滅亡させたという

新田義貞公の銅像が出迎えてくれる




そして、とても大きくて色鮮やかな赤い鳥居⛩️は感動的✨





参道にある神橋を渡って、大きな木々に囲まれた、自然豊かで神秘的な空間





拝殿の手前には、神代木があって

かつて新田義貞が挙兵の際に、大中黒の旗をこの樹に掲げたと言われている


歴史ある拝殿は、現在改修工事中ではあったけど、お参りは普通に出来ました☺️





生品神社は、商売繁盛、五穀豊穣、全般系縁結び、病気平癒などのご利益がある


御朱印は書置きのみだったけど

Get !!

とても静かで心落ち着く

思っていた以上に素敵な神社⛩️でした✨


お昼は  "太田焼きそば "のお店を探して 

" 大和屋 " さんへ





店内でも食べられるけど、🐶🐶が一緒なのでテイクアウトして車🚗の中で


小  280円

中  380円


と、リーズナブル🎵

大和屋さんでは、昔ながらの手作りどら焼きも有名のようで、小倉とあんバターの二つを購入







私は焼きそば小と

どら焼き小倉をいただき、大満足😋

美味しくいただきました!


その後、冠稲荷神社⛩️へ


こちらの神社⛩️も

とても立派で赤く色鮮やかな

鳥居⛩️が出迎えてくれました



鳥居⛩️の横には

わんこ🐶用の輪くぐりがあって





早速、我が家の🐶🐶も

輪くぐりをさせていただきました✨

ありがとうございます






木々の間の参道を進み

輪くぐりをしてから参拝





拝殿も御本殿も、色鮮やかな素晴らしい彫刻に囲まれていて

管理の素晴らしい神社⛩️








境内にはいくつも神社があって

ゆっくりお参り出来る







御朱印も季節限定の書置きや

境内の各神社のものと

たくさんある中で迷ったすえ

今日は冠稲荷神社の六月の御朱印をいただくことに



今日もたくさんのパワーを

いただきました✨



最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺️



どんな悩みにも

必ず光さすアドバイス✨


あなたの今を

もっとハッピーに✨



ご気軽に相談ください☺️



姓名判断鑑定士

佐々木梨乃