パワースポット巡り〜名水の大神 涌釜(わっかま)神社⛩️と佐野七福神磯山宮磯山弁財天〜




16日日曜日は

昨年一度お参りしたことのある

涌釜神社⛩️とその神社から階段を上がった山の上にある

磯山宮磯山弁財天へ



涌釜神社⛩️は出流原弁天池のほとりにあって、私はこの空間が大好き✨



神社⛩️があって透き通る水のキラキラ輝く池✨

池の中の水草も、こんなに鮮やかや緑色を水の中で見るのは初めて✨

鯉も立体的に見えて、今にも飛び出してきそう!


茶屋もあって、栃木名物のイモフライや佐野のソウルフード、カンロもいただける😋





穏やかな気持ちで、池のほとりでゆっくりまったり過ごせて、すごく良い時間になって充電完了✨


この日も気温は30度ごえだったけど

池ほとりには涼しい風が流れていて

磯山宮には風穴もあったから涼しいのかなって


出流原弁天池は名水百選にも選ばれている名水で、とにかく透明度がすごくて✨

説明するより是非一度行って

自分の目で確かめてもらいたい✨


涌釜神社⛩️は”水の神様”と”子守りの神様”

磯山弁財天は”お金の神様”



磯山弁財天は下から見上げるとかなり上に見えるけど、途中の鐘撞き堂で鐘を撞き、少し上に登ると手水(涌き水)があって一休み








休み休み上がれるので、苦にならずに上まで上がれる

上からの景色もサイコー

風穴が上り口と一番上にあるので

暑い夏には涼しさを感じることご出来る



有り難い白蛇様が数匹いるので、全部見つければ、ご利益が倍増しそう⤴︎⤴︎





紅葉🍁の季節も良さそう〜

無料の駐車場はあるけど、それほど広くないので注意が必要


そして、出流原弁天池の涌き水をホテルの脇でいただくことが出来るので、ペットボトルや水筒の持参がお薦め!


この美味しい水で作っているお豆腐も近くで買うことが出来る


今回私はペットボトルとかをすっかり忘れてしまって、お水はいただけなかったけど、

たくさんのパワーをもらいました✨


ありがとうございました✨



どんな悩みにも

必ず光さすアドバイス


あなたの今をもっとハッピーに

私がお手伝いします


姓名判断師

佐々木梨乃