久しぶりの参拝⛩️笠間稲荷神社

〜神社⛩️の参拝の仕方〜



今日は久しぶりに関東のパワースポット、

日本三大稲荷の笠間稲荷神社に行ってきました




曇り空☁️ではありましたが、

素敵な神社のお参りは、やっぱりいいですね


愛犬🐶🐶も一緒に行ったので、夫と交代で参拝


綺麗な朱色の大鳥居⛩️の左端で一礼して入り

お清めの水で左手・右手・左手で水をすくい口

もう一度左手を水ですすいで、参拝へ






まずは二礼二拍手し、自分の住所氏名を名乗ります。そして、笠間稲荷神社に参拝させていただくこと、お陰様で家族皆健康に過ごせていること、良いお金の流れがあったことの報告と、

このこと全てに対して

「ありがとうございます」と感謝をしました


その後、今の自分の思いを伝えたら

笠間稲荷神社のますます発展をお祈りして

一礼したら参拝を終えます


大鳥居⛩️を入ったときと反対の端で一礼して

笠間稲荷神社⛩️の参道から出ました






ちょうどお昼時だったので、神社の目の前の

お店で五目稲荷寿司と幸せだんご(みたらしと

磯辺)二本を購入して、駐車場へ戻る途中の

お肉屋さんでメンチカツを買って🎵

車の中で美味しくいただきました😋



占いはもちろん、神社仏閣巡り、

特に神社巡りが大好きで

御朱印集めもしています

今では御朱印帳も11冊目に!

また、この場で紹介出来たら嬉しいです☺️



最後に、5月の残り11日間の

開運日を要チェック✨ 


20(月)・23(木)・31(金)

大明日:ライフイベントに適する日。建築や引越し、結婚式、旅行に向いている


24(金)

鬼宿日:結婚・恋にまつわること以外は、何でもスムーズに運びやすい吉日  


26(日) 

母倉日: 縁起のとても良い、特に入籍や挙式に向  いていて、引越しにも向いている 

寅の日: 人や使ったお金が無事に帰ってくるといわれる、金運アップの日                     

月徳日: 基本的に万事に向く吉日。月の幸運を守    

する神がいる日とされている        


27(月)

一粒万倍日:開業や宝くじの購入等、お金にまつ      わることに吉。結婚にも向いている

母倉日: 縁起の良い、特に入籍や挙式に向く日。

             引 越しにも向いている


          28(火)

一粒万倍日:開業や宝くじ購入等、お金にまつわ      ることに吉。結婚にも向いている

大明日:ライフイベントに適する日。建築や引越    し、結婚式、旅行に向いている


          29(水)

巳の日:12日に1回やってくる金運アップ日。お金    にまつわる行動が吉


          30(木)

天赦日:年に数回のラッキーデー。何かを始める    こと、買うことに適している


吉日に行動して、良い運気を引き寄せるぞ!👊



💫姓名判断師をさせていただいています💫

 自分の名前の本来の力を知り、今をハッピーに

 自分らしく過ごせるように、お手伝いします



姓名判断師

佐々木梨乃