こんばんは星空
いつもありがとうございますおすましペガサスハート


消防の救命講習を受けて来ましたニコニコ



はじめて受けたのは18年前
魚釣りしてて次男が海に落ちた後
シングルマザーな私は子ども達を守りたくて受講。

2回目は3年後にブラッシュアップ。

3度目は仕事の資格取得で必須だった
赤ちゃんから小学生くらいまでを対象とした
海外の救命講習。

4度目は旦那と仕事を始める準備として
消防の上級救命講習。

5度目は海外の救命講習のブラッシュアップ。

そして今回は守りたいものが増えたから。


ちょこちょこ受けてるのに忘れてるキョロキョロ
ご時世で流れも変わったりしてる。
今は大人に対する人工呼吸はなしになってたりね。


AEDの使い方 心肺蘇生
誤飲 窒息 熱傷 溺水 
止血 固定 通報 搬送 
頭の病気 心臓の病気
アレルギー 喘息 低血糖 熱中症

家族や大切な人の万が一があったとき
なにかできるかもしれない。
大きな事案が起きてしまった場合
救命の可能性が上がるかもしれない。

そんな思いで受け続けてますうさぎのぬいぐるみ

今回は幼稚園の先生されてる方の参加が多かったよ。

子どもに関しても学べる上級救命講習(消防)
1日かかっちゃうから大変なんだけど
費用も安くお勧めですニコニコ飛び出すハート