先週の金曜日は膠原病内科の受診日でした。


🟨常に痛む箇所

🟦ヒリヒリ感のある箇所


🔵採血の結果

補体第3成分 75(基準値73-138)今回も基準値内。
CRP  0.02(0.00ー0.14mg/dL)
抗ds-DNA抗体 正常
◯中性脂肪 215(30ー117)いつも高め。
◯肝臓、腎臓機能問題なし。


🔵前回の診察から良かった点

○いつもなら、4週間のうち1〜2週間程度、5段階中3以上の痛みがあるのですが、今回は2程度の痛みが続くのみで、痛みの大きな波はありませんでした。

痛い事には変わりないのですが、これは本当にありがたい。

○喉の詰まりや右腹部の痛みは改善

次回受診日に年に一回のCT検査(頚部、肺、縦隔、腹部、骨盤部)を予約。

🔵少し気になる点

この一週間手の浮腫みあり。ここ半年以上はありませんでした。


その後、ベンリスタの点滴をして帰りました。




そして、

最近は身体の痛みも落ち着いていたので、

次の日の土曜日からは、義母の家の片付けと施設の面会のために東京へ行きました。🚄






春分の日は、息子と一緒に「ガリレオガリレイ」と彼らのもう一つのバンド「BBHF」のライブへ行きました。

対バンド形式のライブです。


私はにわかファンの上に、2つのバンドとも予習不足で殆どの曲は分からなかったのですが、とにかくボーカルの歌声が好きなので、それだけで大満足でした。

ライブ終わりには、息子がよく友達と行くというお店で食事をしました。

「俺が払うからいいよ。」と食事代を出してくれたのですが、それが嬉しいような寂しいような、、、。

いつまでも、「ごちそうさまでしたー。」と言われるのもそれはそれでどうなん?(笑)と思うけど、、、。








今日も読んでいただき、ありがとうございました。