身体の痛みが強い時は、先の予定なんて考えられず、ましてやライブや舞台なんて到底行く気にならず。

体調が良くなってようやく行きたいな、と思えるようになった時にはすでにsold outになっているパターン。


でも生協のチラシはどんな状態の時でも毎週目を通すから、行きたいな、どうにか行けるかな、と思ったタイミングで気楽に申し込めるのがいいです。

しかも、魅力的なチケットもあるし。

かなりの確率で当たるのも嬉しいところです。




生協のチケットで、去年は堤真一さん、伊藤蘭さんの舞台「みんな家族」を観ました。

◯堤真一さん、「やまとなでしこ」「容疑者Xの献身」「妻、小学生になる。」も今やっている「ミワさんなりすます」も、とにかくかっこいいし声も渋い。


今年は内野聖陽さんと瀬戸康史さんの二人芝居「笑いの大学」も観ました。これは二回目の抽選で当たりました。

◯内野聖陽さん、「きのう何食べた?」や「ゴンゾウ」もいいけど、私のNo.1は「蝉しぐれ」の牧文四郎役です。


生協のチケットで大好きな役者さん二人の舞台を観る事ができました。ラブ

それより前は聖子ちゃんのライブにも行きました。


そして今回はガリレオガリレイ。

ガリレオガリレイは息子の大好きなアーティストです。

あの息子が推すアーティストってどんなんだろ?って興味があったのでYouTubeで聞いてみました。

ミセスグリーンアップルや緑黄色社会、スーパービーバーのような圧倒的なボーカル力とはまた違う、サウンドに溶け込む、とにかく優しく透明感のあるボーカル。

生協のチラシを見てたら、何とそのガリレオガリレイが出ていました。えっ⁉️えーっ⁉️

ファン層は20代から30代半ばが中心なのに⁉️


すぐに息子にLINE。

「春のツアーに行けなかったから行きたいな。」

何枚?

「お母さんが行かないなら一枚」

行きまーす。爆笑

チケット代はもちろん私もちですが。爆笑


ライブハウスのスタンディングエリア。

一階173番。待ち合わせて軽くご飯を食べて会場に着いたら、既に400番台の入場アナウンス。ご飯を食べてる場合じゃなかった。笑い泣き

急いでドリンクチケットとドリンクを交換して、とりあえず前へ前へ。仕切りもなく、空いてる所に行けばいいみたいだけど、既に人がいるのにどこまで前に行っていいのか、頃合いがよくわからない。笑い泣き

私は少し観にくいけど、壁側に。ここだと疲れたら壁にもたれればいいから楽です。爆笑

息子は更に前に行きました。

歌詞もほんとにいい、と息子は言うけれど、私は自分の気持ちと歌詞がリンクする時代はとっくに過ぎているので、歌詞と言うより、優しく伸びやかなボーカルを生で聞けて、本当に幸せでした。

やっぱり歌声が素晴らしい。照れ

私より4.5列前にいた息子。ファンなのに、全く身体を揺らす事無く、ほんとに微動だにせず、手も上げず。

感情を表に出すタイプではないけど、まさかそこまでとは。爆笑

息子の身長は180㌢弱。揺れると周りの人が見にくくなる、手を上げると更に視界を遮ってしまうための、あの行動でした。

背が高いというのも色々と気を遣うようで。爆笑


歌もサウンドも聞かせる、穏やかなライブでした。

娘とBUMP OF CHICKENに行って以来、4年振りのライブでしたが、いい時間が過ごせました。照れ

大型ライブハウスも初めてだったので、いい勉強にもなりました。


「生協でチケット申し込みしたの私達だけかな?笑」

「間違いない。笑」



今一番行きたいライブは、スーパービーバーです。

すでにsold out。

友達と二人でチケプラトレード(公式のチケットトレードリセールサービス)に登録しているので、誰かが出品してくれるのを、当選するのをひたすら待つのみです。🙏






今日も読んでいただき、ありがとうございました。